ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビは反省

桜の花が咲き始めたのに、お天気は下り坂で、午後には雨が降りそうで寒い朝です。 お花見は何時がいいかな~ お天気が悪くてノイが不機嫌になっているのではありません。 ビビが原因・・・ 砂場がある公園では、砂をぺろぺろしてしまうビビです。 ビビも反省…

誰もいない公園

夕方の散歩は呑川の桜を見に行こうと思ったけれど、途中の公園の桜もまだまだなので、呑川まで行くのは止めました。 夕方、誰もいない公園は寂しいです。 週末にはお花見が出来そうです。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

怖い顔のノイ

雨降りだったのに、昨日はトリミングの予約をしていたので少し濡れながら自転車で行ってきました。 これがカットしたノイとビビです。 足の部分は短く・・ 長い時間歩いていると汚れた部分が長靴みたいに見えるほど汚くなるので、散歩の後の手入れのしやすい…

フレンチブルドッグのハーフチョーク

今使っているハーフチョークが古くなったとオーダーのご相談です。 今着けているのは、ペットエコ多摩店オーダー会をした時にお作りしたハーフチョークです。 多摩店のご近所なので、主人が行く日に合わせて来ていただきました。 とってもいい子で待っていま…

デニムのハーネス

トイプードルのハーネス。 15ミリ幅の8の字型です。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

花はまだ

気温が低い日が続いているので、幼稚園の近くの桜はつぼみのままです。 ビビ、ノイと一緒に座ろうとジャンプしたのに落ちました。 ノイが真ん中に座っていたので、スペースがなかったからです。 ビビ、ちょっと悲しい・・・ 保育園の横の公園も桜は咲いてい…

きれいになってる

朝の散歩は、図書館の池です。 立ち入り禁止のロープもありません。 作業の人も誰もいません。 そしてきれいな池になっていました。 鯉を見るのかと思ったのに、食いしん坊のビビでした。 怒ったら、止めました。 ここにも食いしん坊が・・・ 隙間から美味し…

図書館の池は清掃中

ノイビビの散歩は、図書館の池がきれいになったか見に来ました。 昨日終わっていなかったようで今日も作業中でした。 大がかりな作業です。 水を抜いて池の底まできれいにしていました。 ノイビビ、作業のジャマはしていませんから・・・ この水路はすっかり…

桜は?

昨日は、一日中雨が降っていたので散歩が無かったノイビビ。 今日は、朝から快晴で開花宣言も出たので、桜の木のある小学校に来てみました。 図書館の池の鯉にご挨拶と思ったのに、清掃日だったようで、作業の車が来ています。 ホースを伸ばして水路の清掃作…

グレートデンのおしゃれな首輪

グレートデンの男の子のオーダー首輪です。 黒の革に縁取りも黒なので、白い革の矢羽がきれい。 男の子の首輪らしい仕上がりになりました。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

ゴールデン用ハーフチョークとリード

これは、新しいルナちゃんのハーフチョークです。 以前のオーダーのハーフチョークと同じデザインです。 お送りしてずいぶん経つのに、ブログにUPするのが遅くなっていました。 お揃いのリードです。 ルナちゃんはゴールデンレトリバーです。 大型犬用の首…

暖かい朝

やっと春らしいお天気になりました。 世田谷城址公園に来てみたら人がいっぱい。 赤い車も・・ 階段で上に来たら訓練にでも使う荷物もありました。 ビビは、いつでもマイペース。 これから何か始まりそうなので、階段を下りて緑道に行きました。 ☆=☆=☆ ご…

ゴールデンの可愛いチョーク

『古くなったので、同じような首輪!』というご注文がありました。 2010年にお作りしたのがこちらです。 中心には大きなパール。 大型犬には、可愛い物が少ないと、大変気に入って下さったハーフチョークです。 ゴールデンのルナちゃん。 名前も可愛く!…