ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬用のオーダー首輪二種類

柴犬のさくらチャンのオーダー首輪をご紹介します。 スワロフスキーの名前と大きなリボンにもスワロフスキー。 エレガントな首輪になりました。 そしてもう一つは、同じピンクの革で作ったデザイン違い。 バックルと、ベルト通しにアクセント。 こちらも上品…

噴水も飛び散ります

風が強いので、自転車で遠出するのは止めて歩いて散歩。 駒沢緑泉公園に着いたらちょうど地面から噴水の出る時間でした。 風のせいで、噴水の水も飛び散っています。 ノイのおさげもグチャグチャに!! 噴水の周りには風で飛ばされた小枝や葉っぱが集まって…

始めまして

ノイ、緑道の散歩が嫌な時があります。 ボール遊びならいいかなと思ったのに、ボール遊びもしたくないようです。 帰る時、初めてのワンちゃんに会いました。 ビビ、いつもと同じ好奇心いっぱいでご挨拶です。 「照れるなあ!」 ノイは、大きなワンちゃんは怖…

雨の日のノイビビ

ノイビビ、雨の日はテンションが上がりません。 ダラダラと昼寝を続けます。 散歩係がバタバタしていたので、散歩だと思ったのでしょう。 「散歩」には、ビビのテンションが上がります。 つられてノイまで起き上がりました。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうござい…

昨日のカモは?

昨日は、図書館の池をのんびり泳いでいました。 鳥には、無関心なビビです。 上手く撮れていなかったので、今日も来てみました。 よーく池を見ましたが、残念ながら今日は来ていませんでした。 いつ来たら会えるのか分かりません。 鯉はいつものように元気に…

いじわるなノイ

頭痛がするので、散歩は短く・・・ 夫の仕事の手伝いをしています。 アイロン作業が殆どですが、うつむいた姿勢でするので、目と首が凝ります。 酷い肩こりと風邪が原因の頭痛です。 ノイを消火栓の可愛い蓋の上で座らせようとしたのですが、 しっかり草をゲ…

藤の花も咲き始めて

弦巻中学の近くの藤棚です。 今年は花が咲くのが早い気がします。 地面の草にしか興味のないノイビビです。 退屈になったようです。 夫は、ペットエコ横浜の都筑店に出かけるので、ノイビビと散歩係はお留守番です。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆…

ノイも飛行犬です

朝から、元気なノイです。 写りは悪いですが、ノイが飛行犬に・・・ ボール嫌いのビビ、走りません。 笑顔のノイです。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

ふたつ結びです

ノイ、昨日と結び方を変えて、耳の下で結んでみました。 洋服も薄地に変えました。 最近作っていないので、洋服がいつも同じです。 お散歩で会った男性に「ひっつめだね!」 ノイのヘアースタイルの事ですが・・・ 女性には、「山ガールみたい!」 どうも散…

悪い習性です

車の通らないお気に入りの道です。 マンション脇の細い道にこんな大きな石があります。 笹が短いので簡単に石の上に登りました。 登ったところから降りれば簡単なのに、困っています。 石を見ていて、熊本城の無残な姿を思い出しました。 難攻不落のお城も地…

駒沢公園に来ました

自転車に乗って到着したのは、駒沢公園。 土の上を歩くのが大好きなノイは大喜び! ビビも自転車で出かけるのは大好きです。 カメラ休憩? ジッとしているのが苦手なビビ、さっそくおねだりです。 ビニールシートのお姉さん達が気になったノイビビ。 美味し…

おさげ髪

ノイビビ、午後からトリミングに行きました。 行く前にはブラッシングして毛玉のチェックしました。 引っかかってブラシが通りにくい所が何箇所かありました。 一応ブラシが通るようにしてからノイビビを連れて行きました。 お疲れのノイ。 ヤマンバのように…

ボールは怖い

ビビは、ボールを怖がります。 散歩係が蹴ったボールが当ったぐらいで怖がらなくてもと思いますが、保護犬ビビには、辛い過去があるのでしょう。 ノイは、コントロールの悪い散歩係が、時々ぶつけているのに平気です。 ボールを追いかけるのが大好きです。 …

散歩は終わり

遅い時間の朝の散歩は、歩いていると暑くなります。 年寄りは早起きだと言いますが、散歩係には当てはまりません。 早起きは苦手です。 ノイ、緑道のタンポポは食べた事はありませんが、河原のタンポポは、ぱくぱく食べました。 この先は家から遠くなるので…

ドッグランは好きじゃない

久しぶりにドッグランに連れてきました。 散歩係が走らないとノイは走りません。 ビビは、ノイより自由に動きますが、他のワンちゃんとは挨拶だけで、遊ベませんでした。 夕方ですが、お花見の人もいました。 花壇がきれい! ノイビビはいつも通りです。 自…

顔に・・・

雨で、ピンクのジュウタンになりました。 今年の桜はまだお花見が出来ます。 ノイビビも近所で楽しんでいます。 ノイも呆れる・・・ビビの顔です。 ビビを汚いなんて言えるノイではありません。 頭に綿毛、口元にも何かぶら下げています。 食いしんぼのノイ…

ノイビビの置物?

こんなにきれいな花も明日は天気が悪くなるようです。 花散しの雨になってしまうかもしれません。 ノイは、悲しがっているのでしょうか? ビビは、砂を食べるのに夢中です。 食べ過ぎると砂まじりの固まらないウン〇になるので、困ります。 散歩係が『ア~ア…

まだ見頃です

ノイビビのお散歩は散り始めの桜がきれいな場所を選びました。 駒沢緑線公園に行く途中にあるマンションの桜、きれいです。 噴水の吹き出す時間ではなかったようです。 誰もいませんでした。 樹木園も閉門時間を過ぎていたので入れませんでしたが、ビビはご…

柴犬ころんちゃんの首輪

柴犬のころんちゃんがテレビ東京の番組で作った首輪です。 『もっとスワロを飾りたい!』というご希望で、収録の後にお持ちになりました。 名前と止めのスワロだけだったのが、豪華になりました。 今は、ころんちゃんの所に・・ これは、前回のオーダー首輪…

体調不良のビビ

ビビが家に来て4年半ですが、初めて体調を崩しました。 何を食べても丈夫なお腹が自慢だったのに、油断しました。 夜中に嘔吐、朝は下痢で可哀そうでしたが、原因は不明です。 散歩係の目を盗んで、何か拾い食いしたのでしょう。 いつものように、朝ご飯を欲…

夕暮れの桜

寒かったので、散歩も近所にしました。 豪徳寺の閉門時間は夕方6時、閉まったばかりです。 チョロチョロと動き回っているから引っかかったのです。 のんびり歩いていたら、こんなに暗くなってきました。 夜桜の気分?! どこを操作すればいいのか忘れたので…

桜とノイビビ

満開になったのに、夜には雨が降ると予報が出ていますが、まだ散らないで欲しいです。 この公園は犬が入れ無いので、外から・・・ すぐ近くの犬の入れる公園の桜もきれいに咲いています。 滑り台の上から・・・ 桜を見るより降りたいノイです。 階段は急すぎ…