ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

用賀の優文堂書店は閉店

用賀駅の優文堂書店が無くなっていました。 シャッターが閉まっているので、お隣のドコモショップのお姉さんに図々しく聞いて分かりました。 先月に、閉店したようです。 引っ越してここに来る前は、よく利用した本屋さんでした。 用賀には、今でも時々行っ…

ハーフチョークとお揃いのリード

オーダー商品のハーフチョークチェーンです。 デザインは、ネットで販売している物と同じです。 ボストンテリア用にご注文なので、サイズは小さく、ベルトの幅は均一に変更しています。 見た目では分かりにくいのですが、ボーンの材質も違う物を使いました。…

洋服はお揃いです

手作り洋服二着目は、以前ノイに作ったニットの生地で作りました。 何とかギリギリで見頃分が取れました。 ビビに使った縁取りの布もビビの分だけ。 ノイは共布で見返しを作りたかったのに、布が無かったので折り返しただけになりました。 小さな公園の小さ…

目だって大きいし・・

世田谷城址公園のお堀の跡でボールを追いかけて、ノイは走ります。 ビビは、ボールが少し当っただけで悲鳴を上げて怖がります。 うちの子になる前につらい経験をしたのかもしれません。 怖いものなんてなさそうですが・・・ ビビの顔のアップです。 『涙やけ…

悪い子は?

家を出たら公園に向かってお散歩するチワワちゃんを見かけました。 ノイビビの散歩は、公園をやめて図書館の方にしました。 女の子のチワワちゃん、以前からノイビビと相性が悪く近づくと『ウー』と言われます。 今までは、距離を保っていれば問題はなかった…

鯉が見えます

図書館の池がきれいになっていました。 定期的に清掃をしているので、清掃したばかりだったのでしょう。 池の底がはっきり見えます。 鯉に水しぶきを掛けられたノイは、不思議そうに見ています。 ビビ、歩いてのどが渇いたのでしょうか。 リードを引いたのに…

トリミングしたら

トリミング前のビビです。 名前のアップリケがよく分かりません。 柄の位置が悪かったようです。 ボサボサの方が、可愛いビビです。 ノイも同じように・・・ そして、トリミング後のノイです。 豪徳寺の駐車場の門の前にも落ち葉が増えました。 紅葉がきれい…

ノイビビの洋服出来ました

ノイビビの洋服が、完成です。 もう着ないトレーナーを再利用してノイビビの洋服を作りました。 チェックの生地は以前買った端切れを使いました。 横向きでよく分かりませんが、ビビにはチェック地で名前をアップリケしました。 ノイには、スカートで可愛く…

好きな公園

散歩の時間が遅かったので、公園では子ども達が遊んでいました。 公園は通り抜けるだけにします。 反抗的なノイビビです。 家に帰る途中にある小さな公園に寄ってみました。 この公園では、ダメみたいです。 不機嫌なノイと、 ビビです! ☆=☆=☆ ご訪問あり…

ビビの努力?

ノイビビは、洗濯をしてしまうつもりだった洋服を着ています。 古い服を処分したら秋用の服が無くなりました。 冬物はもう少し寒くなってからが良さそうなので、困りました。 夕方の散歩も秋晴れだったので歩くと暑いです。 ノイ、ビビの自己満足に付き合っ…

水も冷たくなりました

サザエさん通りのある桜新町が、夕方の散歩コース。 最寄駅ですが、歩くと15分はかかるので、いつも自転車出来ます。 駅前には、サザエさん一家の銅像もあります。 駅に歩いて来るのは、雨の時かノイビビの散歩の時だけです。 駐輪場の隣の世田谷新町公園…

車とキリンです

夕方の散歩は、桜木中学の裏の新しい階段を下りて城山通りの遊歩道に出ました。 散歩するのに良い季節になりました。 遊歩道を歩いているとずっと前を歩いていた黒ラブが、振り返ってこちらに向かって来ました。 ノイは怖がって後退りしましたが、ノイビビが…

ドングリ!ドングリ!

日曜は朝早くから出かけてしまったので、散歩は夫が代わりにしてくれました。 ノイが散歩をしたがらず家に戻ろうとして困ったようです。 遅い帰宅に、ノイビビは喜んで大騒ぎで出迎えてくれましたが、一日いなかっただけなのに大げさ過ぎです!! 今朝は遅め…

移動はイヤです

強風の日は、ノイが大変でした。 音が怖くて、夜中に部屋をウロウロ動き回って寝ません。 自分で開けられないので、ドアをカリカリして開けさせ、 部屋から出たり入ったりを繰り返していました。 自分のベットも落ち着かず、クレートからもすぐ出てきてしま…

ガタガタの音は苦手

午後から天気が崩れると予報が出ています。 風も強く吹くらしいのですが、ノイは風で音がするのが苦手です。 ガタガタ、ギシギシ、バタバタと聞こえてくると落ち着かなくなります。 強風の中を歩くのは大好きで、大はしゃぎします。 フーッと顔に息を吹き掛…