ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた豪徳寺

犬の散歩には遅い時間なので、犬仲間には会わないで豪徳寺まで来ました。 土曜日なので、紅葉見物の人は多めです。 紅葉の境内です。 紅葉には全く興味のないノイビビです。 落葉するまで、まだまだ見頃です。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

明日は祝日

朝早くの地震に驚きました。 鈍感な散歩係は、ノイが吠えるので目が覚めましたが、ノイが騒がなければ多分気が付かずにいたでしょう。 その後もうつらうつらして、寝坊してしまいました。 地震が嫌いなノイ。 予知能力があればいいのに・・・ 気温のアップダ…

ワークショップで留守

夫は朝から南大沢にあるペットエコ多摩店に出かけました。 ワークショップをするので、必要な道具を沢山持って行きました。 ノイビビ、留守番は得意です。 豪徳寺の参道は松の緑の中に赤い葉が目立ちます。 しつけの出来ていないビビは、探検中! お寺の中も…

滑り台で

小春日和のお天気が続いています。 どんぐり山公園は、10時過ぎると保育園児が遊びに来ますが、まだ誰もいません。 最近、不細工ノイと言ったから?カメラに後ろ姿で反抗しています。 滑るのにチャレンジしたのは、ビビです。 立ち直りも早いビビです。 仲…

芝生も茶色

更新が滞ってしまいました。 トリミング後のノイの画像に問題有りで・・ 夫はペットエコの多摩本店と多摩店に出かけて夕方まで帰って来ません。 朝の散歩は、馬事公苑の先にある公園に来ました。 公園の木も紅葉が進んでいました。 芝生も茶色に変わっていま…

もう少しです

昨日は雨が降って寒かったので、 ノイビビ、家から1歩も出ない日になりました。 昨日の寒さで、紅葉がどれだけ進んだのか気になり朝の散歩は、豪徳寺です。 お掃除できれいになっていた参道には、松ぼっくりも落ちていません。 雨で苔が元気になったようで…

紅葉はもう少し

木枯しも吹いて、寒くなりました。 遅めの朝の散歩は、豪徳寺に来ました。 気になっていた紅葉ですが、見頃はまだです。 すぐ動くビビです。 ノイは、少しガマンできるのに・・・ 日の当たる所で、お昼寝中! 同じ恰好になるのが不思議です。 トリミングで毛…

砧公園動物フェスティバル

砧公園の動物フェスティバルに行きました。 世田谷区のイベントで子どもが楽しめるコーナーもあるので毎年大盛況です。 黒柴のマクロちゃんにも会いましたが、マクロパパにおやつのおねだりしたノイです。 黒柴の姫ちゃんにも会いましたが、夢ちゃんと名前を…

紅葉は?

カメラに不具合があったのに使っていました。 カレンダーの枚数も残りが少なくなり、グズグズしていたら今年も終わってしまう・・・ そしてやっとカメラを新宿まで修理に持って行きました。 豪徳寺の紅葉の見頃はまだ先のようです。 夕方は日暮れが早くなり…