ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりの世田谷城址公園

夫は、花粉が飛び始めた今週は、日から目の痒さと鼻水で辛そうです。 顔の皮膚も変化したと、花粉症予備軍の私には分からないことを言います。 世田谷城址公園の階段を上って上まで来ました。 風で、頭の毛が・・ 音が気になり、同じ方向を見ます。 何もなか…

遊んでくれない

夕食の後、遊びたくて夫やビビを誘ったのに、ダメでした。 ボールや縫いぐるみを投げてほしかったのに、誰も相手をしてくれませんでした。 ビビは、夫の膝の上で寝ています。 夫は、ノイのベタベタ攻撃を防ぐため隠れています。 仕方なく、自分のベッドに直…

不機嫌が続いてます

晴れると暖かくなりそうなのに、今日も曇り。 散歩の途中で立ち寄った小さな公園は、桜の木があります。 花が咲いたらお花見気分で、お散歩も楽しい場所です。 滑り台の階段に座ってみました。 やっぱり不機嫌顔のノイ。 トリミングに行って毛をカットしない…

朝から不機嫌

起きた時から不機嫌な顔のノイ。 散歩に出てもこの顔です。 何だか、不良っぽいノイとビビ。 育て方が悪かったかな~。 この角度でも怒ったノイが、怖そうです。 踏切で電車を見ていますが、 待たされて怒っている! 怖いノイです。

チワワのこなつちゃん

チワワのこなつちゃんのオーダー商品です。 こなつちゃんの写真、送っていただきました。 ママから、『リードの持ち手の丸いリングの使い方が分からない?』とお尋ねが、ありました。 このリング、ちょっと便利に使えます。 ナスカンにくっ付け、カフェリー…

似ている名前のノイとノ二

雨がまだ降りそうだったので、朝の散歩は急いで行きました。 雨に濡れないように、道を選びました。 ここは、木があるので地面もあまり濡れていません。 もう一基のベンチはずっと壊れたままです。 夕方の数時間だけですが、お隣のノニ君を預かりました。 夫…

サイズが少し・・

ビビの洋服は、以前娘からプレゼント。 サイズが少し小さいのですが、(胴長のため) オ〇ッコでお腹の部分が濡れないので着ています。 ビビに色は似合っている!

上からです

わがままお嬢様ノイです。 ビビは下男かな。

ボケの花見つけました

遊歩道の茶色の中に赤い花。 ボケの花です。 暖かくなったり寒くなったり、春が足踏みしながら近づいています。

検査結果は問題なし

朝は、何とか散歩に行けましたが、 ずーっと雨が降っていたので、 ノイとビビの夕方の散歩は無くなりました。 ビビは遊びに付き合ってくれません。 退屈なノイです。 雨の日は、ずーっと寝て過ごします。 夫はMRIの検査に病院まで自転車で行きました。 体調…

代わりのビビ

朝から、私は眼科に検診。 夫は、渋谷に出かけたので、ノイとビビだけのお留守番。 渋谷の渋谷地下街にある『ペットグッズさとう』さんに 首輪とリードのスペースに棚を設置に行ったのです。 カメラを持って行ったのに何も撮らず帰って来ました。 ブログの写…

ブラッシングしたけど

夫は、朝から留守。 ペットエコ横浜・世田谷店の首輪やリードの場所が変わるので、移動の作業に出掛けました。 散歩は夫が出掛けた後になりました。 昨夜、シャンプー後、乾かすだけで寝てしまいグチャグチャの頭です。 絡まっているので、ブラッシングしま…

いつも下向き

地面に張り付くビビ。 ここは、オークラランドゴルフ練習場。 朝から『カーン、カーン』と響いています。 そんな音も気にしないで、下を向いたままです。 スズメ公園に来ても地面にくっ付いています。 スズメさんに忘れ物が掛けられていました。 車の音で、…

主役は電車

世田谷線の踏切を渡ったとたん、遮断機が下りたので、 電車を見ることにしました。 ブロックの隙間の草の方に魅力があるようです。 歩き出したら、高井戸方面からも来ました。 朝の散歩はノイとビビの顔を撮っていなかったので、 夕方の画像を一枚。 空き地…

春は食欲

緑の場所に来ると・・ おいしそうに食べます。 暖かくなって、新しい芽を出したのに、犬に食べられるとは・・・ 食べ物を探すビビ。 ノイさえ呆れます。 ぺろっ! ぺっ! まずっ! 何を食べたの。 口の周りが砂だらけのビビでした。

消火栓も色々

朝は、カラフルな消火栓のある散歩コース。 こんなのもあります。 ノイ、不満な顔です・・

滑り台から

仲良しのノイとビビです。 ベ~ッ!! 私にですか? 覚悟を決めたノイ。 滑って(歩いて) 降りました。

わがままなノイとビビ

草の方に行こうとしてまっすぐ歩かないビビ。 ノイは、散歩のコースが気に入らない。 こんなハーフチョークチェーンに使用かな。

パンダの乗り物

夫は朝から病院に行きました。 予約無しで行ったので、待たされて帰ってきてぐったりしていました。 お疲れの夫をのんびりさせる為に、お散歩を長めにしました。 区役所の近くには、こんなパンダがいます。 この道の奥にパンダの乗り物があります。 ノイの口…

好奇心がいっぱい

午後から雨の予報が出ているので、降る前にお散歩です。 こんな風に、ちゃんと歩いてくれればいいのですが、 植物は、食べようとするし、 池の鯉を気にして、 大きな鯉が、パクパク近寄って来ました。 ちゃんと歩かないビビには、困ります。

ゆっくりお昼寝

お散歩に行った後は、お昼寝です。 でも、ピィーンポーンと鳴る度に、お昼寝は中断します。 階段を駆け下りて訪問者のチェックに行くノイとビビです。

地面から噴水!

夕方の散歩は駒沢公園まで歩こうとしたのに、 ノイが嫌がったので、途中の緑泉公園までになりました。 閉門時間だったので、中の庭園には入れませんでした。 広場で突然、水が吹き出しました。 噴水です。 池も無いのに・・・ 結構高く上がるものだと見とれ…

寝てばかりの日

朝から冷たいみぞれ交じりの雪が降っていました。 大雪の予報も出ていたので心配していましたが、 積もることもありませんでした。 こんなお天気でノイとビビのお散歩は無し。 こんな風に仲良く寝ていました。 カメラに気付きました。

ピンクのハーフチョークチェーン

パールを使った可愛らしいハーフチョークチェーン。 周りをリボンテープで巻きました。 春が待ち遠しくなるような商品です。

カメの親子?

駅前のコンビニでは、お店の外で恵方巻きの販売をしていました。 中京圏出身なので、節分に恵方巻きの丸かじりの習慣はありません。 今年もわが家では、食べませんね。 親ガメの背中にビビ! 夕方そろそろ暗くなり始めました。 新しいカメラの練習中です。

車両の色は色々あります。

朝の散歩は風が冷たいですが、 9時半過ぎの散歩なので、陽射しは暖かです。 遮断機で電車の通るのを待っている間、ビビはノイに悪巧みの相談でしょうか。 通過する電車は、青色。 回送電車が待機していました。 緑色でした。

雪が残っていました

公園にまだ雪が残っていました。 ノイ楽しそうに見えますが、馬が揺れるのでビクビクです。 先日の雪の日です。 窓から見た景色。 お向かいの建物。 先月、この建物の2階で映画の撮影があり、スタッフも大勢、機材を積んだ車も何台も来ていました。 階段で…