ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追跡失敗!

雨の心配も無かったので夕方の散歩は久しぶりに遠くまで歩いて、桜新町にある公園まで来ました。 この公園のリスとカメ、実物っぽい色です。 リスより座りやすいカメに座らせましたが、ビビが立ち上がりました。 なぜ? ビビ、カメより長~い足自慢? とりあ…

留守番は任せて!

雨が時々降るはっきりしない天気で、散歩には困ります。 行かなくても・・思いますが、雨が止んでいる時に出発。 散歩好きのビビのためには、仕方ありません。 世田谷線の電車が通る間、雑草を食べているビビ。 ノイは我慢させたのに、ビビは命令無視で、勝…

二頭引きリード

9月1日オープンのペットエコ横浜の多摩ニュータウン店。 最寄駅は京王相模原線の堀之内駅 または、小田急多摩線の唐木田駅です。 「首輪工房はしば」のコーナーには、写真の二頭引きリードも並びます。 持ち手(ハンドル)がブルーで、一本はピンクもう一本は…

パンダの公園

今週の散歩は体調不良で近所を歩いただけで済ませてしまいました。 来週は、自転車で駒沢公園にでも行くつもりです。 足を延ばして、暑くて来なかったパンダの公園に寄ってみました。 パンダに乗せる時に揺れるので、神妙なビビです。 揺れなければ、 こんな…

寝相は似ていても・・

薬局で、貰った薬が無くなりました。 熱は平熱に下がりましたが、まだ咳が辛いので病院に行きました。 前回と同じ風邪薬2種類に咳止めを追加、うがい薬が苦手なので、トローチも出してもらいました。 ノイのいつもの面白い寝相です。 足と手の位置が・・ 起…

留守番中

すぐ治ると思っていた風邪にでしたが、 咳がひどくて、まだいつもの調子が戻りません。 散歩が大好きなビビには、短い散歩で可哀そうですがもう少し我慢してもらいます。 夫は、ペットエコ横浜の新店舗に商品を納入に行きました。 オープンは9月1日。 東京…

風邪のせい?

熱がまだ少しあるようで、朝から失敗ばかり・・ バッテリーの事を忘れて持って行ったカメラで撮った画像です。 建物は小学校。 木陰で涼しいのですが、少しくらいです。 ノイビビ、こんな狭い場所に、同時にジャンプで乗りました。 家とは違い、外では控えめ…

トイプードルの可愛い首輪

夏風邪で、臥せっていました。 以前は、熱を出しても平気だったのに・・ 今回は、熱のせいで2日間動けませんでした。 言いたくないけど年のせい!? (夫が、うるさいので嫌いな病院にも行きました。) ノイビビのお散歩は夫が代わって行ってくれました。 …

大口比べ!

ビビの大きな口です。 無駄な競争! 勝負はつきません・・・ 朝から楽しいノイとビビです。 ビビ、前足を気にしていますが、特に変わった様子はありません。 下から見ると、少しは足が長く見えるかな!? ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

スワロㇷスキーの名前入り☆ウェスティの首輪

お客様に、オーダーの首輪を着けた画像を送っていただきました。 ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアのJYUNちゃんですが、ビビにちょっと似ていて驚きました。 マルチーズ×トイプーのビビとは、体格も毛の色も違うのですけど、 口元と目の感じがよ…

いつもの食いしん坊

お盆のお休みがはじまりました。 世田谷通りは、走っている車が少なくなりました。 商店街も休業のお知らせを出しているお店が多くて、いつもより静かです。 「首輪工房はしば」も、ネット販売お休みしていまーす。 ビビ、元気になって元通りの食いしん坊に…

ネコのご飯

野良ネコちゃんは、お食事中でした。 物置の下には、ネコちゃんのご飯が用意されています。 お腹が治ったばかりのビビ、オヤツも食べさせていないのでネコちゃんのご飯の匂いに誘われてこの道を選んだのかな!? ビビは、ネコちゃんには興味がありません。 …

飛行機が戻りました

以前、散歩で来た時に無かった飛行機の遊具が、今朝はありました。 修理の為、外されていたようです。 ペンキの剥げていた箇所がきれいになっていました。 笑顔一杯のビビの体調も良くなりました。 どこから見ても笑顔です。 エアコンの冷たい風を浴びていた…

復活までもう少し

ビビ、少しやせました。 お腹がまだ本調子ではありませんが、吐き気はすっかり治まり、食いしん坊のビビに戻りました。 体の負担が無いように軽く散歩をするつもりで家を出ました。 階段の上の涼しい道を歩くつもりだったのに・・ ノイ、動きません。 ビビの…

夏バテのビビ

朝の散歩は、軽~く。 全く出なくても、ポーズだけで満足するのです。 小学校の裏は、水路で少し涼しい気がします。 石が狭くて傾斜しているので、座りにくそうです。 動くものに反応したのか、それとも美味しそうな葉っぱに? いつも通りのビビに見えますが…

泳げません

城址公園のお散歩が気に入ったようです。 ノイに朝の散歩コースを決められてしまいました。 残念そうに診ていますが、橋の下に水は流れていません。 雨が降った後に水たまりが出来るだけです。 残念で~す。 歩くと暑いので、こんな顔に・・ ちゃんとすると…

ノイは食べます

気温の高い日が続いていますが、もう少し低くなって欲しい! 35度を超えると辛いです。 朝早い時間に散歩が出来なかったので、陰を探して歩きます。 木陰の道を歩いていたら、ノイは大きな石の上に登りました。 美味しそうな草を発見したようです。 ノイ、…

飛行機がありません

公園の遊具が一台ありません。 ノイビビがトリミング(7/27)する前に来た時は、三台ありました。 座席が広いのでゆったり乗れたし、壊れていなかったのに・・・ この時ビビは、カメラ無視で砂を食べています! ビビが、悩んでも・・分からないと思います。 …

草おいしいよ♪

暑い日が続いていますが、ノイビビの食欲は相変わらず旺盛です。 ビビは、ヒマワリ観賞中です。 ノイはヒマワリに興味無し! 食べられる雑草に夢中です。 ビビ、草を食べているノイに気がつきました。 ノイに期待してもダメです。 自分で探しましょうネ♪ 暑…

涼しい場所でお昼寝中

ノイビビは、ソファーでお昼寝するのが大好きです。 何故かって? 上にあるエアコンから涼しい風がくる最高の場所だからです。 特に、ビビは隙間が大好き! 幸せな時間です・・・ ノイ、カメラを気にして起きました。 お昼寝中、ごめんネ♪ ☆=☆=☆ ご訪問あ…