ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すずめの公園?

すずめの公園には、高群逸枝(たかむれいつえ) という女性史研究家、詩人の碑があります。 森の家と呼ばれた白い洋館があったそうで、亡くなった後に、跡地を児童公園にしたらしいのです。 高群逸枝さんを知りませんでした。 勉強になったけど、名前が覚えら…

外から見るだけ

ノイとビビ、下を見ています。 この高い石段をピョンと軽々と登ったのは、ノイです。 ビビもピョンと・・よじ登りました。 ノイのジャンプ力はさすがにトイプーです。 70cmのテーブルだって、ピョンと上がれます。 ビビ、3年前は家の階段も上れなかったのに…

ルバーブって何?

ペットエコ横浜・湘南店でのオーダー会の為、夫は大きなスーツケースをゴロゴロさせて出かけました。 湘南店は横浜の戸塚です。 電車とバスに乗って行くので、時間がかかります。 朝の7時半頃出かけたのですが、夜型のわが家が久しぶりの朝型になりました。 …

新しいベッドはまだ?

製作途中のベッドをノイに占領されました。 使わないお布団をノイビビ用にリフォーム中です。 汚れても洗えるようにしたのですが、布はシーツの再利用です。 接ぎ合わせのミシン目が目立ちます。(裁断ミス!) カバーで覆ってしまうので、気にしないことに…

駒沢公園の陶器市

夕方の散歩は、自転車で駒沢公園です。 ノイビビは、途中の遊歩道で少し降ろして歩かせます。 トイレ休憩? ちょうど滝の時間だったようで、水が流れてきました。 お水で涼しくなって、ずっと居たい気分ですが、滝はすぐ止まります。 駒沢公園に行くのが遅く…

焦るノイ

すずめ公園で、困った事になっているノイです。 ビビが引っ張っているのかと思ったら、違いました。 一羽のすずめの隙間に、リードが挟まって動けなくなったのです。 ビビのせいじゃなかったのネ。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

夏至の紫陽花

滑り台と砂場だけの公園に紫陽花がこんなにきれいに咲いていました。 この道は、あまり通らないので、今まで気が付きませんでした。 手入れされていないのか、雑草も伸び放題です。 野生の紫陽花のようなのが、残念です。 こんなに沢山生えているのに美味し…

美味しい散歩

雨が降った後は、緑が生き生きしています。 大好きなお花を見つけて、 突撃・・・ 少し頂きました・・・ゴメンナサイ。 ノイ、しらばっくれてもダメです。 前脚に証拠品が落ちています。 ノイビビ、朝の散歩は美味しい! わが家の玄関先には紫陽花が咲いてい…

残念な日

少し前に、ソファーの位置を変えました。 窓側から壁側に移動しました。 ノイビビは、そんな変化を全く気にしません。 ソファーは、相変わらず闘いのリングとなっています。 今日は、ソファーで・・・ 今か今かと待っていますが、 お天気が悪いので、散歩は…

留守番の準備?

朝から夫は、ペットエコ横浜・港北NT店に棚の取り換えに出掛けました。 場所移動で今までの物がサイズが合わなくなったからです。 私も眼科の定期検査に出掛けたので、午前中はノイビビだけで留守番でした。 朝の公園で、花壇の草&枯葉を仲良く味見です。 …

ビビに笑われて!

今日は、紫陽花には気の毒になる暑い日でした。 暑い日に近所の散歩でノイの調子が悪くなった事がありました。 人間と同じで、暑さに身体が慣れていないのか、ノイがシニアになったからなのかは分かりませんが、暑さに弱くなったノイです。 夕方の散歩は、土…

ビビの趣味?

ビビ、どこでもペロペロとお掃除です。 地面だけじゃありません。 楽しそうだけど・・ 趣味? どうしたら直せるのかナ。 ビビに聞いてみると、 こうなるでしょうネ。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

ダイエット必要?

雨も夕方の散歩には、影響ありませんでした。 散歩大好きのビビには、良かった良かった ♪ ♪ 散歩中、犬好きの可愛い姉妹に、抱っこされました。 ノイ、緊張中! ビビも頑張っています。 妹ちゃんは、すぐに3.7kgのビビが重くなったようです。 初めてあった人…

バレエの練習?

ブログ更新が昼間に出来ればいいのですが、いつも夜になります。 今日は、日本対イラクのサッカーの試合を気にしながら更新しました。 散歩に行った小さな公園に手押しポンプの井戸がありました。 池のようで、気になったノイです。 立ってもよく見えないけ…

羽根木公園の句碑

自転車に乗って、羽根木公園に来ました。 免許が無いので、自転車しか乗れない o(>_<)o 梅林の中に、句碑があります。 『外にも出でよ ふるるばかりに 春の月』 女流俳人の中村汀女の句が,刻まれています。 後ろには、長谷川寒紅という紅梅が植えられていま…

お揃いだけど・・

最近の作品は、家にあった鮮やかな黄色の布で作った洋服。 ノイビビが、喋ったらいろいろ文句を言われそう・・ 喋らないワンコで良かった! こんなお揃いになるなんて(≧ ≦)。。。 ノイビビ、ごめんね~! ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

ビビの裏表?

ビビ、胴長です。 前脚はあごの下で見えません。 あっ、フォントの色が違ってる・・(^_^;) いつも、楽しませてくれるビビです。 ノイ、前脚がクロス出来るのは、長ーいって事? ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

紫陽花の前で

雨上がりの紫陽花はイキイキしています。 遊歩道の紫陽花の前でノイビビを座らせようとしましたが・・ ビビ、何かを見つけてしまいました。 食べられるものだったのかな~。 ビビのお腹が丈夫で本当に良かった。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

大好きな公園に

夕方は雨らしいので、朝の散歩だけになりそうです。 頑張って、ノイビビの大好きな公園まで来ましたが、顔見知りのワンちゃんには会えませんでした。 ワンちゃんの姿も少なくてちょっと残念(*^^)vでしたが、 食いしん坊のノイビビは、ネコのボランティアのM…

駒沢公園のカモの親子

夕方の駒沢公園は、学生や子供たちが大勢います。 園内をゆっくり歩いてドッグランまで来ました。 ドッグランは更新の手続きをしていないので、期限が切れたままなので、中には入れません。 ノイはこのドッグランはあまり好きではありません。 土じゃないの…

自転車の前かごで

雨の日は、お散歩中止。 夕方に晴れたら行けるけど・・ 昨日公園から帰る時に自転車のかごに乗せた時の様子です。 ノイはかごの中で座る位置が決まっています。 少し移動すればいいのに、融通が利きません。 ビビ、細かい決まりは、無視! かごに入ればどん…

朝から自転車で

早起きをして木の多い公園に、自転車で来ました。 途中でビビは、嬉しくて前かごの中で立ち上がるので、何度か落ちそうになりました。 この公園が、だーい好きなビビです。 大好きなのは、野生の本能が蘇るからかしら? ミミズに背中をスリスリして、匂い付…

比べないで!

先月の終わりは、画像の容量オーバーで、砧公園や駒沢公園の散歩の画像が、載せられなくて残念でした。 新しい月になって画像は0%から、気持ちは一からです。 ビビの目はノイに比べると随分大きい。 見た目で、ちょっと得していまーす。 でも、階段で扱け…