ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2015年もいよいよ終わりです。 ノイビビ、朝の神社で初詣の練習? 神社の関係者が打ち合わせをしていましたが、まだまだ静かです。 初詣の時は、階段に順序良く並んで参拝する事になります。 今年はかがり火の炎が、風にあおられていました。 今夜は、風もな…

落ち葉の中で

落ち葉の中のノイビビです。 前回来た時は、堀跡には下りませんでした。 今日は、この場所が好きなノイ、落ち葉の中でビビと闘います。 子ども達が落ち葉で遊んだのでしょうか。 足が沈むほど積もっている所と無い所があります。 呼ぶと、 ビビ、短い脚で走…

ボール遊びしたい!

ノイビビが見ているのは、落ち葉だらけの堀跡です。 ここでのボール遊びが大好きなノイなのに、今日はスルー。 世田谷城址公園のもみじも紅葉できれいです。 後ろが気になります。 元気のないノイです。 滑り台に乗せてたら やっぱり不機嫌なノイでした。 ☆…

今年最後のトリミング

ノイビビ、トリミングに行きました。 いつものお店は、混んでいて予約が取れなかったので少し離れた2号店まで行きました。 格安のトリミングサロンなので、12月は予約が取りにくくなるのは仕方ありません。 電話したのが遅かったようです。 カット後のノイビ…

犬以下って?

12月はいろいろ忙しいので、ノイビビも留守番が多くなります。 昨日は帰りが遅かったので、夫が夕方の散歩係をしてくれました。 朝の散歩は、ずいぶん遅い時間になりました。 寒いのがイヤだから・・ 本当の理由は、夜更かしで起きるのが遅くなっているから…

石段を味わう

世田谷城址公園は落ち葉の階段になっていました。 ビビが一緒にいない。 ビビ、石段をペロペロしていて歩かないからです。 石段は絶対、美味しくない! リードで吊るされそうなのに諦めが悪い困ったビビです。 やっと上まで来ました。 今度は、葉っぱがぶら…

また砂を食べる

小さな公園でカメラを出したら、保育園児が長いベビーカーでやって来ました。 ノイは幼児が大好きなので気になりますが、ビビ、脇目も振らずペロペロ・・です。 二人乗りベビーカーは使った経験がありませんが、押すのも大変なのでしょうね。 まだ、上手に歩…

砂を食べる

いよいよ明日から師走に入ります。 忙しくてもノイビビの散歩は欠かせません。 砂っぽいこんな場所は、要注意のビビです。 ペロペロして舌についた砂を食べるからです。 口の周りについた砂まで食べます。 どうして食べるのかな~。 美味しいとは思えないし…

紅葉に・・

朝は空気が冷たく感じるようになりました。 楽しみにしていた紅葉が進んできました。 色の変わってきた木をを写すつもりだったのに・・・ 豪徳寺の中は、ワンコの散歩は禁止です。 門の外からなので、写す角度を間違えて失敗写真になりました。 朝から手入れ…

トイプーMIRAちゃんの首輪

スワロフスキー名前入れ首輪を着けたMIRAちゃんです。 3才のお誕生日のプレゼントのピンクの首輪です。 ブログにUPするのが遅くなってしまいましたが、 画像を送ってくださってとってもとっても嬉しいです♪ ノイは、レッドですが、ブラウンもいいナ。 修理…

雨上がりの散歩

ビビ、朝ゴハンを食べてずーと待っていました。 冷たい雨の中を歩きたくなかったので朝の散歩が随分遅くなったから。 行けそうになったので準備を始めると、ビビはまるでスキップ?をしているように大喜びです。 ノイは洋服がイヤで後ずさりするので時間がか…

ピンクの糸の可愛いマルプー用首輪

オーダー首輪のご紹介です。 黒と茶色の色違いです。 ネットのスモールゴールドカラーをご注文後、お電話で「飾り」についてご相談がありました。 スモールゴールドカラーは、キャンセルしてオーダーの首輪になりました。 ビビと同じ、マルプーちゃんの首輪…

馬事公苑のけやき広場

世田谷通りを歩いて馬事公苑に来ました。 遅かった世田谷通りのイチョウの紅葉も進んできました。 けやき広場では、お父さんと子供が楽しそうに遊んでいました。 ごほうびが欲しくて、ジャンプで乗りました。 この高さはノイは楽々ですが、ビビは1回目失敗し…

今日もお天気

小春日和の良いお天気です。 ビビは乗ってくれましたが、様子を見ていたノイは乗るのを拒否したので、画像はありません。 ベンチには自分から座わるのはごほうびが欲しいから? 家に帰って手足を洗われたノイビビです。 夫はペットエコ横浜の湘南店に出かけ…

小雨が・・・

ノイビビの散歩は毎日、お天気が良ければ朝と夕方の2回行きます。 サボりたい時もあるけど、散歩が大好きなビビのために頑張って行っています。 今朝は遅かったので、池の周りはお掃除の後できれいでした。 でもビビの鼻は、食べ物の匂いをキャッチしたので…

紅葉が進みました

豪徳寺の紅葉の様子を見に来ました。 ノイビビにはつまらないようですが、付き合ってもらいました。 以前より赤くなって紅葉が進みました。 モデルとしては不合格!? 笑顔と目が無いノイです。 ビビ、『トリ!』の声に反応して、訳も分からず探しています。…

晴れた!

お散歩の時、落ち葉のお掃除をしている人を何人も見かけました。 でも落ち葉はこれからですね。 相変わらずのビビです。 ノイはビビが気になります。 しぶしぶやめました。 大きな目で訴えるビビです。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

柴犬用の和の雰囲気の首輪とリード

豆柴(男の子用)の首輪とリードです。 首回り27cm、幅は2cmです。 お誕生日のプレゼント用のご注文です。 ワンちゃんのママが、エメラルドグリーンがラッキーカラーという事でしたが、あいにくエメラルドグリーンの革は無かったので、黒い毛のワンちゃん…

落ち葉の中に・・

落ち葉の中で嬉しそうなノイビビです。 探し物の結果は? 残念ながら何も見つけられなかったようです。 ビビ、ノイがぶら下げている葉っぱが欲しいそうです。 食べられないのに・・ カメラ無視のビビです。 反抗的! お散歩が大好きなビビです。 ☆=☆=☆ ご…

朝と夕方の散歩

朝の散歩は豪徳寺の紅葉チェックです。 ジッとしていると目の細くなるノイです。 暖かい日が続いていたので、見頃はまだです。 夕方は、桜新町の駐輪場の隣の公園まで歩きました。 曇っているし、遊んでいた子供も急にいなくなって広い公園が寂しくなりまし…

まだ降りそうです

暖かくて変なお天気です。 雨が降っていないので、朝の散歩に行きました。 すずめ公園は雨で濡れた落ち葉がこんなにいっぱい落ちていました。 ノイは、雨があまり好きではありせん。 雨が降ってくるのが心配で早く家に帰りたそうです。 外が大好きなビビは帰…

サザエさん焼き

夫が買ってきたサザエさん焼きです。 型はサザエさんと波平さんとタマの3種類。 5個セットだったのに写真を撮る前に夫に食べられていました。 (チョコ・小倉・カスタード・もんじゃチーズ・ハムポテト) 桜新町のリアン・デゥ・サザエさんで購入。 カフェ…

豪徳寺

招き猫で有名な豪徳寺は、井伊直助のお墓もあります。 紅葉がきれいなお寺なので、散歩で寄るのが楽しみです。 参道の松は、常緑樹なので緑を保っていますが・・ 犬はNGなので、門の外からきれいな紅葉を見ます。 カートだったら大丈夫かもしれません。 ま…

砂の味は?

洗濯日和の快晴です。 近所をぐるっと散歩して、信号を渡ったらもう家です。 この公園は、いつもお花がきれいに植えられていますが、 以前あった白雪姫も小人の置物も気が付いたら無くなっていました。 白雪姫の公園と言っていたのに、言えなくなって残念で…

雨の日は・・

雨で散歩に行けなくて悲しいビビです。 ノイは、ビビのように悲しくはありません。 雨で濡れるより家にいる方がいいのです。 こんな日は、ずーと寝ています。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

砧公園の動物フェスティバル

砧公園のねむの木広場に来ました。 第34回世田谷区動物フェスティバルというのが正式? 警視庁騎馬隊の乗馬体験のコーナーです。 3歳から小学校2年生以下のちびっ子が乗ることが出来ます。 ビビ、年齢制限でダメですよ。 公園には十月桜が、咲いています…

用賀の優文堂書店は閉店

用賀駅の優文堂書店が無くなっていました。 シャッターが閉まっているので、お隣のドコモショップのお姉さんに図々しく聞いて分かりました。 先月に、閉店したようです。 引っ越してここに来る前は、よく利用した本屋さんでした。 用賀には、今でも時々行っ…

ハーフチョークとお揃いのリード

オーダー商品のハーフチョークチェーンです。 デザインは、ネットで販売している物と同じです。 ボストンテリア用にご注文なので、サイズは小さく、ベルトの幅は均一に変更しています。 見た目では分かりにくいのですが、ボーンの材質も違う物を使いました。…

洋服はお揃いです

手作り洋服二着目は、以前ノイに作ったニットの生地で作りました。 何とかギリギリで見頃分が取れました。 ビビに使った縁取りの布もビビの分だけ。 ノイは共布で見返しを作りたかったのに、布が無かったので折り返しただけになりました。 小さな公園の小さ…

目だって大きいし・・

世田谷城址公園のお堀の跡でボールを追いかけて、ノイは走ります。 ビビは、ボールが少し当っただけで悲鳴を上げて怖がります。 うちの子になる前につらい経験をしたのかもしれません。 怖いものなんてなさそうですが・・・ ビビの顔のアップです。 『涙やけ…