ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クローバーは緑のじゅうたん

駒沢公園の梅の木の下には、クローバー。 のいは、緑のじゅうたんが大好きです。 ビビは、ノイの寝転がる気持ちが分かりません。 ビビの頭の中は、食べる事だけですから・・ ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

運動会は、明日?

近くの小学校では、運動会の練習をしていました。 低学年の子供たちでしょうか。 『スパイ大作戦のオープニングテーマ』の曲で入場する所でした。 ダンス(?)中に、流れているのはSuperflyの曲、タマシイレボリュウション。 「60年おめでとう!」とみん…

サナギが蝶に

朝の散歩から帰って来て、網戸を見るとアゲハ蝶がいます。 サナギから羽化したようです。 夫の趣味のひとつが、あるアゲハ蝶の飼育? わが家の小さなみかんの木の葉に産み付けられたアゲハ蝶の卵は、 そのままにしていると虫に食べられ全滅。 可哀そうに思っ…

朝の散歩は世田谷城址公園

今日は、真夏日の予報が出ていたのに、朝の散歩は遅くなったので、木陰の多い場所にしました。 カメラを出すと、 ノイはちゃんと分かっています。 ビビは空気を読みません。 やさしいノイですが、限界です。 階段を上って来ました。 ノイビビ、笑顔です。 ☆…

再び・・

なぜ、昨日のノイは横座りだったのか? 気になって、今朝も行ってみました。 昨日と同じ場所に登りました。 不機嫌なノイビビですが、ノイの座り方は普通です。 家で横座りをしないので、どうしてしたのかな気になったのですが、分かませんでした。 洋服を着…

ノイビビに呆れて

朝の散歩中、日陰で休憩しました。 5月とは思えない気温に、夏の暑さが心配です。 ビビ、暑さに弱いのです。 カメラの焦点が、合っていませ~ん。 もっと上手くなりた~い・・(>_<) でも、それより気になるのが、ノイの座り方です。 色っぽい♪ ノイの横座り…

ラフコリーとスカイテリアのハーフチョークチェーン

ラフ・コリー用ハーフチョークチェーン。 4-5年前、品川のホテルのペットショップに商品の取り扱いをして頂いていた時期があります。 オーストラリアから日本に観光にいらしたご夫婦が、ホテルに滞在中にショップにあった商品を気に入って買ってください…

朝は世田谷城址公園に・・

夫の鉢植えの木は、アンズではなくてプラムでした。 あ~、恥ずかしい勘違い。(。-_-。) 朝は、久しぶりの城址公園です。 橋はあるけど、水はありません。 ビビ、左耳だけよく動きます。 ビビ、探します。 諦めきれないビビです。 でも、帰り道に日陰が少ない…

食べちゃった!

狭いスペースに夫が植えたアンズの木、ゴーヤがあります。 ビビが短い脚で立ち上がって頑張っているのは、食べられそうな物を見つけたからです。 細く飛び出している茎は、小松菜の花の後です。 小松菜は、出来はイマイチでしたが、夕食の彩りに何回か使いま…

噴水が出てます

夫はペットエコ横浜のトレッサ店へ棚卸に出かけました。 3回の食事作りが、1回サボれてラッキー o(^▽^)o ノイビビ、のんびり寝ていればいいのに、 夫が帰って来たと思って、外の音に反応します。 私は、夫が裁断した布をアイロンで三つ折りにする作業をしま…

性格が違います

「今日は何の日?」 「夫の誕生日」でした。〇〇歳!おめでとう! 夕食の片づけの後、荷物の発送伝票の日付で気が付きました。(すっかり忘れていた) 慌ててケーキ屋さんへ自転車で走りました。 誕生日にはケーキ!! 朝の散歩は、図書館のコースに行きまし…

紫陽花より

そろそろ梅雨の季節でしょうか。 雨は朝までで上がりましたが、曇り空のうっとおしい一日でした。 家の紫陽花はまだ小さなツボミなのに、 遊歩道の紫陽花はもう色づき始めていました。 ノイビビ、紫陽花に不満そうです。 相変わらず、食べ物探しのビビです。…

保育園は見る物?

図書館の池にはカモがいませんでした。 少しがっかりです。 ビビが池の水を飲もうとするので、近くの公園に来ました。 どんぐり公園の隣には、保育園があります。 お散歩コースには保育園がいくつかありますが、 待機児童が多い区なので、まだ保育園の数が足…

サッカーには参加出来ません

起きるのが遅いので散歩の時間には暑くなります。 夏時間に変更しないとノイビビには可哀そうかもしれません。 ビビは、朝早く目を覚まして、散歩に連れていてもらうのをじっと待っていますが、ノイは起きないので起こします(^ー^;) 散歩より寝ていたい…

好きな物

どんよりした曇り空の日は、のんびり過ごします。 ノイの大好きなガム。 しっかり両手で押さえ、 奥歯で、ガジガジ! 良ーく、味わって・・・ とっても楽しい時間です。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

ビビは迷惑ドライバー?

ビビ、公園のカブトムシに乗りました。 運転すると性格の変わる人はいます。 ビビが、迷惑なドライバーだったなんて、大ショックです。 ノイの冷たい視線を感じます。 私の頭の中も少し心配かも(^ー^;)

今日もカモに会えました

用があるので、急いで散歩にでました。 ノイビビに洋服も着せるのを忘れました (´△`) 暑い、夏のようです。 木陰のある池に行くと、カモさん、お散歩中! ビビ、全く興味無し ^-^ 毎日、会えるなんて・・ラッキー!

久しぶりのカモさんです

台風から変わった温帯低気圧の強い雨・風に、わが家の植木鉢達に被害はありませんでした。 神経質のノイだけ、夜、風の音にビクビクしていました。 朝から気温がグングン上がっています。 日陰を選んで散歩をしましたが、この歩道は日陰がなかった! 消火栓…

可愛い女の子

公園には誰もいなかったので、 ノイとビビを相手に遊んでいました。 『ワンちゃん!ワンちゃん!』 若いお母さんと可愛い子がノイとビビを見つけ近づいて来ました。 ノイの頭を見て、『フワフワ~』と喜んでくれました。 触っても大丈夫と言うと、恐る恐る小…

滑り台の冒険

ノイとビビは、冒険をしました。 小さな公園の小さな滑り台で・・・ 無事、地面に到着です。 ノイビビに滑るの無理でした(´v_v`) あっという間に駆け下りて来ました。

鉛筆は食べないけど

朝のご近所の散歩で、 厳しい指導があります。 ビビ、分かったようです。 夕方の駒沢公園で、 再び、厳しい指導が入りました。 食後の運動?歯磨き? 指導係がするなんて・・(´v_v`) 他人には厳しく、自分に甘いノイです。

つつじの前で

中学校の近くの階段には、つつじがきれいです。 ノイは、座っていると眠くなるのか、目を閉じてしまいます。 高所恐怖症ではありません。 どんよりとした空ですが、 雨が降らなかったので、お散歩も出来ました。 ビビの頭の中は、食べ物事とお散歩の事だけ。…

気分は快調

ノイの後ろに、鳥居があります。 近所の住宅展示場の裏の小さなお稲荷さん。 ノイとビビを通路で待たせて、ちょっとおまいり。 朝から気分は快調! 調子に乗りすぎると・・・コワーいノイです。

焼いてます

お日様が好きなノイとビビ。 日光浴に満足しているようですが、 暑くないのかしら??

みんなで河原に行きました

ノイとビビ、夫と一緒に行く河原は久しぶりです。 問題は、夫の自転車が先に行くと、ノイが鳴き出す事です。 サイレンのようで、ウルサーイ(。-_-。) 夫の自転車は、後ろから来てもらって、サイレン問題を解決。 河原では、ノイが夫にまとわりついて離れません…

接待係です

息子の次は、娘夫婦が来ました。 4月の終わりに娘は上海に出張に行ったので、 ゴールデンウィークに遠くに行く予定を立てなかったようです。 久しぶりにノイとビビに会いに来てくれました。 夫婦で働いているので都内に住んでいてもなかなか会えません。 ノ…

変身失敗!!

予約していたトリミングに行ってきました。 終わったのが夕方だったので、散歩しながら帰って来ました。 トリミング後のノイとビビ、まず上の方だけご覧ください。 ここに、可愛いビビがいなーい (ノ_・。) ノイには悪いけど、。゚(゚^∀^゚)゚。 体と足を夏仕様(サ…

忠犬ノイとビビ

福岡から友人の結婚式&大学の同窓会で息子が来ます。 たった一泊するだけです。(友人の殆どは既婚者に・・) 前日の電話の知らせに、 『聞いてないよ!』 サボっていた掃除をして、お布団を干して、朝からバタバタ忙しい。 ノイとビビは、ほったらかしです…

電車に乗ったョ

ノイとビビは電車(田園都市線と横浜市営地下鉄)に乗って、ペットエコ横浜・都筑店でオーダー会をしている夫を見に行きました。 どこに行っても食べ物の事しか頭にないビビです。 暑くてのども乾きます。 接客中でした。 夫を見つけたノイは、大騒ぎ! 『お…

自転車に乗って!

砧公園に行って来ました。 桜の季節は、お花見に人気の公園です。 食べ物が落ちていたり、おねだりに行ったりするので、避けていました。 夏のようなお天気に、アスファルトを歩くより緑の中を歩きたくなって久しぶりの公園でした。 顔なじみのワンちゃん達…