ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶた公園のぶたサン!

外に出るのが、嫌になるほど暑い!暑い! 夫は、暑いのに用があって毎日外出です。 昨日は、ペットエコ横浜の新しく出来る店舗に商品を搬入のため! 今日は、材料調達のため! 汗ビッショリで帰って来ます。 朝は急いでいたのでハダカで散歩?! ヤセッポチ…

鶏がらノイ?

駒沢公園に行く途中にピンクのサルスベリ(百日紅)が咲いています。 樹皮は剥がれやすいくてツルツルしているので、木登り上手のお猿さんがでも滑るからサルスベリ!!! 公園で休憩をします。 オヤツで、ノイビビ、いい顔になります。 食べ過ぎないように…

写真写りが・・

自転車で公園まで走ると運動になります。 汗を拭きながら頑張ってノイビビを連れて来ます。 公園はどこを歩いても肉球が熱くならないので安心です。 少年のサッカーを観戦中! 洋服が全部緩くなりました。 ビビのシッポは、短くなるはずだったのに、タヌキの…

ちょっと違うけど・・

ノイビビ、サマーカットになりました。 これで、暑い夏を過ごせそうです。 リーズナブルなペットサロンなので、注文と違っても諦めま~す。 ノイの顔は、前回短くして失敗したので整えるくらいでお願いしたのに、短くカットされていました。 『長めにお願い…

みんな伸び伸び・・

公園のベンチで休憩しています。 緑は有りがたいのですが、雑草が伸び過ぎ? ノイビビも伸び放題です。 いつものトリミングサロンは簡単に予約が取れるのですが、今回は10日以上待ちました。 暑いので、ベロも伸びます。 ビビの口は開き過ぎ! ベロも出し過…

ボサ男とボサ子

連日の暑さに散歩に出ても写真を撮る余裕がなくなっています。 汗を拭きながらノイビビと歩くだけで精一杯です。 東京の暑さも年々厳しくなっていて、熱中症には気を付けています。 早起き出来なかった時は、近くの公園に行きます。 土の上は、冷たいので・…

雨と雷

用があって、お昼前から夕方まで外出していました。 私がいない時間に、わが家は、雷と雨で大騒ぎになっていたようです。 夫は、洗濯物を取り込み、すべての窓を閉め、大活躍! 一瞬の停電もあったようです。 ノイビビ、いつもは雷は全然平気です。 今日は、…

セミの穴です

午前中は、雨も降っていたので、道路は熱くありません。 気に向くままのお散歩で、今まで通らなかったところに出たようです。 歩いていると蒸し暑くて・・ バテます。 ノイビビのそばに穴が沢山あります。 遊歩道は舗装されているので、土は木の周りだけです…

水遊びいいな~

夕方の散歩は近所のアスファルト道路を歩かせたくなかったので、自転車で駒沢に行くつもりでした。 パイプ管から水が出ていたので、途中で休憩! ビビは、休憩が嫌な様子です。「ビビ!お座り!」 従順なビビ、良いこになります。 駒沢公園は止め、噴水の出…

連休中だった

朝は、自転車で公園に行きました。 この信号を渡れば公園ですが、連休中で環八も混んでいます。 緑の中を歩くとホッとしますが、 ベロが長~い! 気温がどんどん上がっている感じは、ビビで分かります。 ノイだけ後ろ向きなのは、すぐ降りるためです。 乗せ…

仲良しは暑いよ!

暑いのにくっ付いて・・・ 頭じゃダメ? ノイビビの暑そうな顔です! ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

フラット・コーテッド・レトリーバーの首輪

マーガレットの飾りを付けたオーダー首輪です。 ミシン糸の色をピンク色にしました。 首輪の色と糸が同じピンク色なのでマーガレットの白が目立ちます。 大型犬の可愛い首輪です。 首輪の幅は、2.5センチ。 首輪の長さは、中央の穴が42センチに作ってありま…

追加検査の結果は安心

朝の散歩のため、頑張って早起きしています。 気温の上がるのが早くすぐ暑くなります。 ノイの次はビビ。 順番は、守りましょう! 満足そうな顔で乗っていますが、口元に枯葉を付けて・・ 細かい事は気にしない男!ビビです。 4時にハンドスケーリングの予約…

ネコちゃん見つけた

散歩でビビが、見つけました。 ネコちゃんでした。 朝の食事中だったようです。 ノイも気付きました。 ハンター犬?食事の途中でノイに驚かされたので、逃げて行きました。 静かに通り過ぎてあげれば良かったのに・・ ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=…

公園の草でビショビショ

久しぶりに朝早い公園に行きました。 懐かしいワンちゃん達にも会えたのに、おしゃべりに夢中で写真は無しです。 朝からおやつをいただいて大満足のノイビビ。 ご飯前なのでとっても嬉しいです♪ 朝露で草が濡れていました。 そんな草の上でゴロゴロ転がった…

こんなに暑くて

朝から暑くて・・ 散歩時間が遅いので、 暑さに強いノイも こんな風になっています。 ビビはすぐ「ハーハー」しますが、散歩は大好き! 草花にも日光は必要ですが、こんなに強い陽射しでも大丈夫なのかな? 昨日は久しぶりに、カモに会えました。 『本物はど…

首輪とお揃いのリード

先日UPしたトイプーちゃんのオーダー首輪には、お揃いのリードも作りました。 ポイントの飾りをリードにも付けるとオシャレ! ベージュもミシン糸がピンクで可愛くなりました。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

ガムはおやつ

お客様がワンちゃんを連れていらっしゃった時は、ノイビビは2階に隔離されます。 番犬になって『ワンワン!ワンワン!』吠えるからです。 しばらくすると静かになります。 遊べるワンちゃんもいますがですが、デザインの相談には邪魔なノイビビです。 ノイ…

トイプードルの可愛い首輪が3本

以前、ユトリーヌで購入されたお客様が来て下さいました。 夫とお話ししながらデザインを決めたのは、名前の入ったハウンド型の首輪です。 ワンちゃんはトイプードルです。 邪魔なノイビビは2階に隔離! ブルー、ベージュ、ペパーミントの三色をチョイスさ…

寝るビビは育つ?

雨の日は、静かに寝て過ごしましょう! 仕方なく寝たふり。 ではなく、すねています。 いなくなりました。 ベッドをひとり占め出来ました。 爆睡が、特技のビビです。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

ラブラドール用のハーネス

オーダーのラブラドール用ハーネスです。 大きなハーネスですが、比べる物を一緒に撮らなかったので、大きさが分かりませんね。(失敗!) ご使用になるのは、体重50kgのチョコレートのラブちゃんです。 30kg台のラブちゃんが多いですが、個体差があるの…

ノイビビ、元気なのに

ノイの得意な事。 こんなジャンプは楽々こなすノイです。 ノイ、飛びます。 ビビ、ノイのようには出来ません。 何とかよじ登ります。 降りる時も少し苦労します。 勇気?があるのか、無鉄砲なのか、頑張るビビです。 お疲れ様! 先日、ノイビビの再検査に行…

ビビの裏の顔?

ビビには二つの顔が・・・ 従順な可愛いビビ。 笑い方も怖い、腹黒のビビ。 黒ビビは、ノイも苦手のようです。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

これでもスイカです

ノイビビの視線の先にあるのは、スイカです。 小さくて変? わが家の鉢で育ったスイカですから仕方ありません。 スイカ好きの夫が苗を買ってきて育てました。 たった1個だけの貴重な実です。 簡単には、食べさせてくれません。 やっと口に入りました。 甘味…