ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2015年もいよいよ終わりです。 ノイビビ、朝の神社で初詣の練習? 神社の関係者が打ち合わせをしていましたが、まだまだ静かです。 初詣の時は、階段に順序良く並んで参拝する事になります。 今年はかがり火の炎が、風にあおられていました。 今夜は、風もな…

落ち葉の中で

落ち葉の中のノイビビです。 前回来た時は、堀跡には下りませんでした。 今日は、この場所が好きなノイ、落ち葉の中でビビと闘います。 子ども達が落ち葉で遊んだのでしょうか。 足が沈むほど積もっている所と無い所があります。 呼ぶと、 ビビ、短い脚で走…

ボール遊びしたい!

ノイビビが見ているのは、落ち葉だらけの堀跡です。 ここでのボール遊びが大好きなノイなのに、今日はスルー。 世田谷城址公園のもみじも紅葉できれいです。 後ろが気になります。 元気のないノイです。 滑り台に乗せてたら やっぱり不機嫌なノイでした。 ☆…

今年最後のトリミング

ノイビビ、トリミングに行きました。 いつものお店は、混んでいて予約が取れなかったので少し離れた2号店まで行きました。 格安のトリミングサロンなので、12月は予約が取りにくくなるのは仕方ありません。 電話したのが遅かったようです。 カット後のノイビ…

犬以下って?

12月はいろいろ忙しいので、ノイビビも留守番が多くなります。 昨日は帰りが遅かったので、夫が夕方の散歩係をしてくれました。 朝の散歩は、ずいぶん遅い時間になりました。 寒いのがイヤだから・・ 本当の理由は、夜更かしで起きるのが遅くなっているから…

石段を味わう

世田谷城址公園は落ち葉の階段になっていました。 ビビが一緒にいない。 ビビ、石段をペロペロしていて歩かないからです。 石段は絶対、美味しくない! リードで吊るされそうなのに諦めが悪い困ったビビです。 やっと上まで来ました。 今度は、葉っぱがぶら…

また砂を食べる

小さな公園でカメラを出したら、保育園児が長いベビーカーでやって来ました。 ノイは幼児が大好きなので気になりますが、ビビ、脇目も振らずペロペロ・・です。 二人乗りベビーカーは使った経験がありませんが、押すのも大変なのでしょうね。 まだ、上手に歩…