ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

取らないで!

ノイが歩きません。 枝の誘惑に負けてガジガジしています。 かじり付いていて離れません。 やっと離れたノイです。 でも、まだ諦め切れないようです。 後ろ足で立つのは得意なノイです。 ビビは残念ながらこんなに上手く出来ません。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがと…

PALちゃんとNEOちゃん

名前入り首輪を着けた可愛いトイプーちゃんです。 画像送って頂くととっても嬉しいです!! 黄色がPALちゃん♪ 白色がNEOちゃん♪ 首輪は15ミリ幅です。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

カラム~チョ2種類

近所のお店にはまだ並んでいない湖池屋の寄付金が付いた商品です。 北海道富良野出身の夫が近所のお店に取り寄せてもらいました。 台風10号で休業していた湖池屋の富良野工場の営業も再開。 この商品を買うと1円が日赤に寄付されます。 夫は、山わさびと…

恒例の世田谷ボロ市

今日と明日は世田谷ボロ市です。 すぐそこなので、ノイビビも一緒に行きました。 夫にモザイク処理。 午前中なのに人が多いのに驚きました。 急に動くのでブレましたが、人が多くてちゃんと撮れません。 ウサギを抱っこしている人と遭遇!! 可愛いうさぎち…

マルプーのオーダー首輪

先日、出来上がって送ったマルプーちゃん用の首輪です。 届いたお客様から問い合わせの電話が・・・ ミシンの糸は、両方ともピンク色がご希望だったのですが、夫の勘違いで間違った青に・・・ ピンクの糸に直して送ります。 12月は、何だかバタバタしてい…

静かな日曜

暖かいので散歩の足も進みます。 世田谷城址公園も落ち葉が増え、紅葉も終盤です。 階段の上まで来ました。 上まで来ても見晴しはあまり良くはありませんが、それでも気分良くなります。 日曜なので、建築中の音や道路工事の音も無くて、静かです。 ☆=☆=☆ …

セントバーナドの首輪

セントバーナードのチャーリー君が、オーダーの首輪(ハーフチョークチェーン)を受け取りに来てくれました。 リードはハーフチョークの縁取りの赤で作りました。 蝶ネクタイのようなリボンがご希望。 チャーリー君はスリムで小柄なのですが、ビビと比べると…

ハトがいた!

夫がペットエコ多摩本店に出かけたので、散歩はゆっくりです。 芝生のきれいな公園ですが、芝の養生中のためロープで入れない場所がありました。 いつもは子供が遊んでいる滑り台も誰もいないので、ビビがひとり占めです。 馬事公苑のけやき広場を通り抜けて…

朝の散歩

散歩の前のノイです。 洋服を着せられるのがイヤで夫に助けてもらおうとしている所です。 ノイがベタベタするので嫌がって隠れています。 助けてくれません。 雨が止んだと思って、出てきたのにまだ少し降っていました。 ノイは、自己主張し過ぎのワガママに…