ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

初詣はまだまだ

毎年、初詣に参拝する神社です。 ノイビビ、階段を上りたいようですが、今日は階段の下で我慢してね! 神社の近くには大好きな公園があります。 ボール遊びはノイだけ・・・ 何回もしているとボール無しで戻って来ることもあります。 ☆=☆=☆ご訪問ありがと…

ウサギちゃん

日曜日に飼育係の子が、ここでウサギちゃんを遊ばせているのに遭遇してからは、この場所に来ると必死になってウサギちゃんを探します。 それに、今日は土曜日です。 鼻を突っ込んでもねぇ。 ウサギちゃんはいませんでした。 子供達が、気になったようですが…

立冬なのに

立冬なのに暖かい日でした。 半袖を着ていた夫も、夕方には長袖になっていたので安心しました。 若くないので頑張りすぎるとろくな事ありませんからネ。 日暮れが速いので、桜新町の近くの公園に来た時にはこんなに暗くなってしまいました。 小学生の女の子…

砧公園

世田谷区動物フェスティバルが開催されている砧公園です。 賑わっている!! ワンちゃんのしつけ方教室もあるって・・・ ポニーの乗馬体験、子供ふれあい動物教室など色々あって、小さな子供には楽しそうです。 フワフワトランポリンには、順番待ちの列が出…

朝から晴れです

久しぶりの更新になってしまいました。 ノイビビは雨が続いても食欲も旺盛で元気に過ごしていました。 11月は晴れの日が続いているので、お散歩大好きなビビには嬉しいのですが、 ノイは、寒くなると朝が辛~い・・ 花壇の花が新しくなっていました。 食べら…

白馬はノイだけ

小さな公園の白馬に乗ったノイ! 揺れると跳び下りるので、揺らさないように・・・ ガマンしてくれました。 ビビを乗せる時に少し揺れたので座ってくれませんでした。 ノイとビビは、何でも同じのはずが出来ない事もあります。 ☆=☆=☆ご訪問ありがとうござ…

抜歯に!

歯石取りで済むと思っていたノイビビでしたが、歯を抜くことになっていました。 昨日は、食いしん坊には辛い辛い、朝食抜きと8時からの飲み水禁止。 10時頃に病院に連れて行き、全身麻酔のために承諾書に記入して先生にお任せしました。 お迎えは、麻酔の様…

台風も去って

ノイは夜中の台風の風に怖がりました。 3.11以来、ガタガタ、バタバタなど建物の音に敏感に反応します。 ノイビビ、昨日は家から出なかったので、朝からテンションが高~い! 城址公園は台風の影響も無かったようです。 落ち葉を片づけている人達がいました…

雨だから

朝からずっと雨なので、家から一歩も出ませんでした。 食べ物が貰えるなら何でもするビビですが、基本はまったり過ごします。 敷物と同化しているノイは、寝転んで騒ぎます。 「遊んで♪」とボールを咥えて持って来たり、イタズラできる物を探してフラフラし…

今日も留守番

いつもより早起きして、夫はペットエコ横浜の多摩本店に出かけました。 オーダー会のためですが、明日は台風の影響で電車の心配もあるし、今日だけで良かった・・ 夜まで、ノイビビと散歩係でお留守番。 早起きしたので、散歩も少しだけ早く出られました。 …

朝から食いしん坊

朝の散歩中、誰かを見つけたようです。 あわてん坊のノイでした。 夏は日陰が多くてお散歩向きのこのコースですが、困った事があります。 大きな石に登って動かなくなります。 ノイビビに、いつも負けてしまいます・・・ ノイビビ、歯石取りをすることにしま…

彼岸花みつけた

朝から黄昏ているノイです。 暑くなりそうな良いお天気ですが、秋の花が咲いています。 下からだと短足ビビの足も長く見えますね~。 食いしん坊は、また砂の味見をしました。 ☆=☆=☆ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

お気に入りの場所

夫が用があって朝から出かけています。 留守はノイビビに任されましたが・・・ これで大丈夫かな~。 大好きなお気に入りの場所ですが、執着はしません。 誰が使っても平気です。 娘の家族が来た時もこんな風に・・・ 赤ちゃんが大好きなノイには、これ以上…

桜新町のねぶたまつり

桜新町のねぶたまつり! 駅前通りの一部とサザエさん通りが、歩行者天国になっていました。 屋台も出ているし、特設ステージでのライブ、いろいろな団体のパレードもあったようですが、ノイビビが来た時は、ねぶた運行の少し前でした。 19:00までは待てませ…

それぞれ

草の上でボールで遊ぶのがダ~イ好きなノイです。 休憩中はこの格好で・・・ ダニやノミが気になりますが、ノイが楽しそうなので、予防のお薬は毎月忘れないようにしています。 ボールが怖いビビは、ノイに近づきません。 少し離れて、ひたすら匂いを嗅ぎ続…

遅かった

夏の終わりに作ったノイビビの服。 お天気の暑い日に数回着たけど、涼しくなったので来年用です。 使わないスカーフから・・ 女の子のノイにはフリフリ~~。 ビビの服は夫には不評!! お揃いで仲良くお散歩です♪ ☆=☆=☆ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

散歩にはオヤツ

ノイビビ、久しぶりのブログですが、お散歩の様子は相変わらずです。 池の水が緑色でわかりませんが、今まで鯉しかいなかったのに、カメが2匹います。 20センチくらいの大きさなので、ここで生まれた訳でもなさそうです。 池には、関心のないビビです。 …

もう5年

久しぶりの更新です。 今日は散歩係の誕生日です。 そして、星になったコロンが家族になった記念日です。 〇〇回目の誕生日♪ コロンがいなくなって5年。 シーズーとジャックラッセルのミックス犬。 一度で覚えてもらえる個性的なワンコでした。 好きな開脚…

朝ご飯前に散歩

ノイビビには、母の日だって関係ありません。 いつもよりおやつを多めにもらえるぐらいです。 昨日は雨で家から出なかったので、朝から元気一杯です。 朝食前なので、食いしん坊ビビはお腹ペコペコ? 世田谷城址公園には土塁も空堀も残っています。 わが家か…

ドコノコのオフ会

砧公園でドコノコノのオフ会があると言うので、やって来ました。 元保護犬、ビビが捨てられていた公園で、引っ越しする前は、ノイが毎日来ていた公園です。 知っているワンコがいないドコノコ新米のノイビビは、サラダバーで、満足しています。 ビビ、糸井さ…

上用賀公園に来たけど

朝が苦手なノイと散歩係のせいで、朝の散歩もすっかり遅くなりました。 馬事公苑のけやき広場を通り抜け、上用賀公園に・・・ 雨が落ちてきそうなので、いつも大勢集まっているワンコ達がいません。 ノイビビ、久しぶりに来たのにガッカリです。 元気なフレ…

夏みたい

気温が高くノイビビは、洋服を夏用に衣替えです。 陽射しも夏っぽい! 大きな目なのに、まぶしくなさそうなビビ。 ノイは白内障の症状かもしれません。 高い所に登りたがるノイの魂胆は、オヤツです。 良い子で待ちます。 結構高い場所ですが、オヤツのため…

朝の散歩は緑道です

昨日の夕方のお散歩ですが、まだきれいに咲いています。 場所によっては、葉桜になってしまった木もありますが、まだお花見出来ます。 今日の画像は、スマホのカメラからです。 夕方は、少し暗いかな・・ 緑道は、ノイビビの洋服と同じ色のお花も咲いていま…

まだお花見です

昨日の雨で花が随分散ってしまいました。 この公園はまだお花見が出来ます。 昨日は冷たい雨だったのでノイビビは家から一歩も出ていません。 朝の散歩はのんびりお花見です。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

桜がきれいな入学式

ノイビビの散歩コースの桜もやっと満開になりました。 保育園の隣の公園もきれいに咲いています。 始業式が終わった小学生が遊んでいるので、じゃまにならないように・・ そして、今日は小学校の入学式です。 並んだはずなのに、ビビが・・・ 砂をペロペロす…

お花見出来た

やっと桜も花が目立ち始め、場所によっては満開に近い木も見られるようになりました。 この小学校は校庭が低いので、ノイビビにもお花見が出来ます。 花より団子派のビビ、コンクリートの味見の方が楽しいようです。 怖い顔のノイが気になります。 青空なの…

ビビは反省

桜の花が咲き始めたのに、お天気は下り坂で、午後には雨が降りそうで寒い朝です。 お花見は何時がいいかな~ お天気が悪くてノイが不機嫌になっているのではありません。 ビビが原因・・・ 砂場がある公園では、砂をぺろぺろしてしまうビビです。 ビビも反省…

誰もいない公園

夕方の散歩は呑川の桜を見に行こうと思ったけれど、途中の公園の桜もまだまだなので、呑川まで行くのは止めました。 夕方、誰もいない公園は寂しいです。 週末にはお花見が出来そうです。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

怖い顔のノイ

雨降りだったのに、昨日はトリミングの予約をしていたので少し濡れながら自転車で行ってきました。 これがカットしたノイとビビです。 足の部分は短く・・ 長い時間歩いていると汚れた部分が長靴みたいに見えるほど汚くなるので、散歩の後の手入れのしやすい…