ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬はノイだけ

小さな公園の白馬に乗ったノイ! 揺れると跳び下りるので、揺らさないように・・・ ガマンしてくれました。 ビビを乗せる時に少し揺れたので座ってくれませんでした。 ノイとビビは、何でも同じのはずが出来ない事もあります。 ☆=☆=☆ご訪問ありがとうござ…

抜歯に!

歯石取りで済むと思っていたノイビビでしたが、歯を抜くことになっていました。 昨日は、食いしん坊には辛い辛い、朝食抜きと8時からの飲み水禁止。 10時頃に病院に連れて行き、全身麻酔のために承諾書に記入して先生にお任せしました。 お迎えは、麻酔の様…

台風も去って

ノイは夜中の台風の風に怖がりました。 3.11以来、ガタガタ、バタバタなど建物の音に敏感に反応します。 ノイビビ、昨日は家から出なかったので、朝からテンションが高~い! 城址公園は台風の影響も無かったようです。 落ち葉を片づけている人達がいました…

雨だから

朝からずっと雨なので、家から一歩も出ませんでした。 食べ物が貰えるなら何でもするビビですが、基本はまったり過ごします。 敷物と同化しているノイは、寝転んで騒ぎます。 「遊んで♪」とボールを咥えて持って来たり、イタズラできる物を探してフラフラし…

今日も留守番

いつもより早起きして、夫はペットエコ横浜の多摩本店に出かけました。 オーダー会のためですが、明日は台風の影響で電車の心配もあるし、今日だけで良かった・・ 夜まで、ノイビビと散歩係でお留守番。 早起きしたので、散歩も少しだけ早く出られました。 …

朝から食いしん坊

朝の散歩中、誰かを見つけたようです。 あわてん坊のノイでした。 夏は日陰が多くてお散歩向きのこのコースですが、困った事があります。 大きな石に登って動かなくなります。 ノイビビに、いつも負けてしまいます・・・ ノイビビ、歯石取りをすることにしま…

彼岸花みつけた

朝から黄昏ているノイです。 暑くなりそうな良いお天気ですが、秋の花が咲いています。 下からだと短足ビビの足も長く見えますね~。 食いしん坊は、また砂の味見をしました。 ☆=☆=☆ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

お気に入りの場所

夫が用があって朝から出かけています。 留守はノイビビに任されましたが・・・ これで大丈夫かな~。 大好きなお気に入りの場所ですが、執着はしません。 誰が使っても平気です。 娘の家族が来た時もこんな風に・・・ 赤ちゃんが大好きなノイには、これ以上…

桜新町のねぶたまつり

桜新町のねぶたまつり! 駅前通りの一部とサザエさん通りが、歩行者天国になっていました。 屋台も出ているし、特設ステージでのライブ、いろいろな団体のパレードもあったようですが、ノイビビが来た時は、ねぶた運行の少し前でした。 19:00までは待てませ…

それぞれ

草の上でボールで遊ぶのがダ~イ好きなノイです。 休憩中はこの格好で・・・ ダニやノミが気になりますが、ノイが楽しそうなので、予防のお薬は毎月忘れないようにしています。 ボールが怖いビビは、ノイに近づきません。 少し離れて、ひたすら匂いを嗅ぎ続…

遅かった

夏の終わりに作ったノイビビの服。 お天気の暑い日に数回着たけど、涼しくなったので来年用です。 使わないスカーフから・・ 女の子のノイにはフリフリ~~。 ビビの服は夫には不評!! お揃いで仲良くお散歩です♪ ☆=☆=☆ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆