ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちそう

朝の散歩は、サクラのピンクに引き寄せられます。 小さな公園にも葉が、目立つようになったサクラがありました。 サクラと一緒に写したかったのに、ノイビビが揉めています。 狭くて窮屈なのでちょっとだけ移動。 少しの間、我慢してくれました。 この公園に…

校庭のサクラ

小学校の校庭のサクラです。 入学式まで花が残っていると良いのですが、気温が高くお天気が続くと無理かな~。 ノイビビと花が同じ高さなんてココだけです。 人出が多い所には行けないので近所でお花見! しだれザクラも・・・ 祭の字が入った提灯が2つ下が…

もう散り始めた

春休み中、公園には子供達が楽しそうに遊んでいました。 気温が上がったので、元気な半袖の子供もいました。 夕方のお散歩は、階段の上で休憩。 サクラは今が見頃です。 階段を下りて緑道に来ました。 花びらが散っています。 サクラの花は、さすがの食いし…

忙しいのに

眼科の健診に行くので、朝の散歩はのんびりしていられませんが、 池でストップです。 ビビ、隙間の草に夢中です。 ベジタリアンでもないのに、草はダ~イ好き!! とうとうノイもガマンに限界です。 頭だけじゃも可哀そうなので今朝のビビの顔。 ☆=☆=☆ご訪…

青空になった

サクラがもう満開です。 ご近所の公園にもお花見スポットがあります。 ノイビビの上には見頃になったサクラです。 ノイビビ、体高が低いので階段の下からだと良い感じです。 満開になるのが早かったので、お花見を楽しめるのが去年より短くなりそうです。 ち…

もうすぐ満開

農大の経堂門の桜は満開までもう少し。 この先は、農大の小学校が建築中です。 ノイがジッとしているのに、柔らかくて美味しそうな草が気になるビビです。 今年は、花の色が白っぽいかな~。 ☆=☆=☆ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

夜は雨

明日は雨らしいので、散歩は出来ないかもしれない。 ノイビビの夕方の散歩は、開花宣言があった桜のご近所調査です。 ビビ、乗り方が変!! 揺れたのでこんな風になりました。 ビビの様子を見て逃げたノイです。 木の上の桜には興味のないノイビビです。 夫…

夕方は駒沢公園

暖かかったので、夕方の散歩は駒沢公園に来ました。 寒い日が多く自転車の前かごに可哀そうで乗せられなかったので久しぶりです。 自転車大好きのビビは大喜び! 丁度良い大きさ、乗り心地は? ノイが潰される・・・ ビビが暴れてもノイがガマンするので喧嘩…