ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

取らないで!

ノイが歩きません。 枝の誘惑に負けてガジガジしています。 かじり付いていて離れません。 やっと離れたノイです。 でも、まだ諦め切れないようです。 後ろ足で立つのは得意なノイです。 ビビは残念ながらこんなに上手く出来ません。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがと…

PALちゃんとNEOちゃん

名前入り首輪を着けた可愛いトイプーちゃんです。 画像送って頂くととっても嬉しいです!! 黄色がPALちゃん♪ 白色がNEOちゃん♪ 首輪は15ミリ幅です。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

カラム~チョ2種類

近所のお店にはまだ並んでいない湖池屋の寄付金が付いた商品です。 北海道富良野出身の夫が近所のお店に取り寄せてもらいました。 台風10号で休業していた湖池屋の富良野工場の営業も再開。 この商品を買うと1円が日赤に寄付されます。 夫は、山わさびと…

恒例の世田谷ボロ市

今日と明日は世田谷ボロ市です。 すぐそこなので、ノイビビも一緒に行きました。 夫にモザイク処理。 午前中なのに人が多いのに驚きました。 急に動くのでブレましたが、人が多くてちゃんと撮れません。 ウサギを抱っこしている人と遭遇!! 可愛いうさぎち…

マルプーのオーダー首輪

先日、出来上がって送ったマルプーちゃん用の首輪です。 届いたお客様から問い合わせの電話が・・・ ミシンの糸は、両方ともピンク色がご希望だったのですが、夫の勘違いで間違った青に・・・ ピンクの糸に直して送ります。 12月は、何だかバタバタしてい…

静かな日曜

暖かいので散歩の足も進みます。 世田谷城址公園も落ち葉が増え、紅葉も終盤です。 階段の上まで来ました。 上まで来ても見晴しはあまり良くはありませんが、それでも気分良くなります。 日曜なので、建築中の音や道路工事の音も無くて、静かです。 ☆=☆=☆ …

セントバーナドの首輪

セントバーナードのチャーリー君が、オーダーの首輪(ハーフチョークチェーン)を受け取りに来てくれました。 リードはハーフチョークの縁取りの赤で作りました。 蝶ネクタイのようなリボンがご希望。 チャーリー君はスリムで小柄なのですが、ビビと比べると…

ハトがいた!

夫がペットエコ多摩本店に出かけたので、散歩はゆっくりです。 芝生のきれいな公園ですが、芝の養生中のためロープで入れない場所がありました。 いつもは子供が遊んでいる滑り台も誰もいないので、ビビがひとり占めです。 馬事公苑のけやき広場を通り抜けて…

朝の散歩

散歩の前のノイです。 洋服を着せられるのがイヤで夫に助けてもらおうとしている所です。 ノイがベタベタするので嫌がって隠れています。 助けてくれません。 雨が止んだと思って、出てきたのにまだ少し降っていました。 ノイは、自己主張し過ぎのワガママに…

またまた豪徳寺

犬の散歩には遅い時間なので、犬仲間には会わないで豪徳寺まで来ました。 土曜日なので、紅葉見物の人は多めです。 紅葉の境内です。 紅葉には全く興味のないノイビビです。 落葉するまで、まだまだ見頃です。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

明日は祝日

朝早くの地震に驚きました。 鈍感な散歩係は、ノイが吠えるので目が覚めましたが、ノイが騒がなければ多分気が付かずにいたでしょう。 その後もうつらうつらして、寝坊してしまいました。 地震が嫌いなノイ。 予知能力があればいいのに・・・ 気温のアップダ…

ワークショップで留守

夫は朝から南大沢にあるペットエコ多摩店に出かけました。 ワークショップをするので、必要な道具を沢山持って行きました。 ノイビビ、留守番は得意です。 豪徳寺の参道は松の緑の中に赤い葉が目立ちます。 しつけの出来ていないビビは、探検中! お寺の中も…

滑り台で

小春日和のお天気が続いています。 どんぐり山公園は、10時過ぎると保育園児が遊びに来ますが、まだ誰もいません。 最近、不細工ノイと言ったから?カメラに後ろ姿で反抗しています。 滑るのにチャレンジしたのは、ビビです。 立ち直りも早いビビです。 仲…

芝生も茶色

更新が滞ってしまいました。 トリミング後のノイの画像に問題有りで・・ 夫はペットエコの多摩本店と多摩店に出かけて夕方まで帰って来ません。 朝の散歩は、馬事公苑の先にある公園に来ました。 公園の木も紅葉が進んでいました。 芝生も茶色に変わっていま…

もう少しです

昨日は雨が降って寒かったので、 ノイビビ、家から1歩も出ない日になりました。 昨日の寒さで、紅葉がどれだけ進んだのか気になり朝の散歩は、豪徳寺です。 お掃除できれいになっていた参道には、松ぼっくりも落ちていません。 雨で苔が元気になったようで…

紅葉はもう少し

木枯しも吹いて、寒くなりました。 遅めの朝の散歩は、豪徳寺に来ました。 気になっていた紅葉ですが、見頃はまだです。 すぐ動くビビです。 ノイは、少しガマンできるのに・・・ 日の当たる所で、お昼寝中! 同じ恰好になるのが不思議です。 トリミングで毛…

砧公園動物フェスティバル

砧公園の動物フェスティバルに行きました。 世田谷区のイベントで子どもが楽しめるコーナーもあるので毎年大盛況です。 黒柴のマクロちゃんにも会いましたが、マクロパパにおやつのおねだりしたノイです。 黒柴の姫ちゃんにも会いましたが、夢ちゃんと名前を…

紅葉は?

カメラに不具合があったのに使っていました。 カレンダーの枚数も残りが少なくなり、グズグズしていたら今年も終わってしまう・・・ そしてやっとカメラを新宿まで修理に持って行きました。 豪徳寺の紅葉の見頃はまだ先のようです。 夕方は日暮れが早くなり…

セントバーナードのチャーリー君

セントバーナードのチャーリー君です。 まだ2才ですが、55キロの体は大きい!! 革の首輪がピッタリのサイズがなかったので、作ることになりました。 作業台の上のハーフチョークチェーンはコッカースパニエルのブレア君の物です。 ブレア君はコロンのいる天…

収穫祭?

東京農大は創立125年の歴史のある大学です。 近くに住んでいるけど収穫祭(学園祭)は賑わいます。 まだ1度も行ったことがないのですが、果物、野菜、農作物そして加工品など美味しい物が販売されます。 さすがに農業大学です。 大学の経堂門近くにもお知ら…

花がないけど

家に一番近い公園です。 花壇のお花が無くなっていました。 いつも手入れされているので、 すぐきれいな花一杯の花壇になるでしょう。 ノイビビも待ち遠しい!? 松陰神社商店会では、土曜と日曜に「幕末維新祭り」 土曜の夕方の散歩に行った時には、阿波踊…

池がきれいに

池の水がきれいになっていました。 でも、飲み水には向かないと思います。 だめだめ、ビビです。 餌を貰えると近づいて来たのかな~。 食いしん坊はノイビビだけじゃないみたいです。 鯉達も泳いで行ってしまったし、ノイも飽きたようです。 ☆=☆=☆ ご訪問…

どんぐり山公園

公園には、どんぐりが落ちていました。 リスの前に、置いてあるドングリは子供の遊んだあとでしょうか。 リスが気になるノイです。 ドングリが気になるビビです。 ベンチにも遊んだあとです。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

イジワルなノイ

雨の日は寝ます。 夫が、棚卸でトレッサのペットエコに出かけたのでミシンの音もしないので、静かです。 ベッドに入ろうとしたらノイに怒られました。 ビビが後からだと時々イジワルされます。 ノイビビ用に作ったので、広さは十分なのに・・・ この姿勢でも…

落ち葉は少しだけ、紅葉はまだまだです。 歴史のある建物です。 参道の両側には松の木。 リードが耳に掛かっていてもビビは平気です。 此処は、観光客も参拝に来る豪徳寺です。 ノイビビは、抱っこされてお参りしたことがあります。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがと…

トイ・プーのパティちゃんの首輪とリード

トイプーのパティちゃんは、マーガレットの首輪とリード作った時に花の首輪とお揃いのリードも注文して下さったのです。 UPするのを忘れていましたので、ずいぶん遅くなりましたが、UPします。 花の中心にはスワロフスキー。 ミシンの糸は花と同じピンクです…

世田谷公園

世田谷公園のパン祭りに自転車で出かけました。 ノイビビがいてはパンを買うのも大変なので夫も一緒です。 ノイは、大喜び!! 夫にまとわりついて大変です。 開場の11時少し前に着いた時には、長蛇の列です。 数時間待ち?? 夫に長い時間付き合ってもら…

気になるパン祭り

今日と明日は世田谷パン祭りというイベントが世田谷公園やその近辺で行われているようなので気になっています。 行きたかったのに、午前中は、雨が降っていたので諦めました。 ビビは、世田谷公園に行ったことがありません。 自転車で行くと30分くらいかな…

10月なのに

涼しくなったので終うつもりだったノイビビの夏服ですが、 今日の暑さで着る事にしました。 草の中に入ったりするので、洋服は汚れ防止の必需品です。 立ち止まる時間が多過ぎるノイビビです。 家の周りはアスファルトの道路ばかりなので、緑道では大目に・…

お天気なのに

スッキリ晴れてとても良いお天気です。 また発生した台風のせいで長続きしないのが残念です。 頑固なノイはこの道が嫌なようで歩きません。 車も通らないので歩きやすいのに原因が分かりません。 ビビはどこでも楽しそうに歩きます。 歩調が合わないノイビビ…