ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちる~

すずめ公園には、ラッキーな事に誰もいませんでした。 ノイやビビを遊具に乗せるのは、人がいない時。 イイ年の変なおばさんが、犬を遊ばせていると思われると、恥ずかしいので、目立たないようにこっそり写しています。 『待て!』 もう1枚ちゃんと撮りたか…

公園に落ちているのは?

土の上を歩かせたくて来ました。 ビビにつられてノイも食べてみました。 ノイが食べられないくらいヒドイ物? 花序?って・・咲き終わった花のかたまり? この年齢で、知らないことが多くて自己嫌悪になります。 ビビ、夢中で頬張っていますが、 美味しそう…

気になる数値

ノイがビビのリードを踏んでいるのは、 意地悪ではないと思うのだけど、ノイ、顔が怒っています。 何とかしようと、頑張るビビです。 でも諦めが早いビビです。 狂犬病の注射の時にはフィラリアの検査のための採血をするので、その時に健康診断もします。 結…

ノイが暴れます

家の外では、おしとやかなノイです。 どんな狭い場所でも我慢します。 ビビに文句を言ったりしません。 そんな子なのに家では、シャンプー後の大騒ぎ。 youtu.be ビビも呆れます。 タオルでちゃんと拭いてあげたのに、濡れているのが嫌なのでしょうね。 いつ…

藤棚を見て駒沢公園へ

自転車での散歩が大好きなビビは、自転車の準備をしていると、 甘えた声を出して大騒ぎします。 お天気も良いので駒沢公園まで行きました。 弦巻通りの藤棚です。 久しぶりに通ったので、咲いているのを知りませんでしたが、 とてもきれいに咲いていました。…

スピード出すョ!

夏のような暑さになったので、 ノイとビビは、去年作った夏の洋服を着て散歩です。 ビビだけ、途中で水分補給をしました。 ノイはビビほど喉が乾かないようです。 ライダー気分のビビですが、 どんなに頑張っても、動きません。 ノイはスカートで、あまり似…

トイプーLizちゃんの首輪

トイ・プードルのLizちゃんです。 マーガレットの首輪(オーダー)を付けた写真を送ってくださいました。 Lizちゃんの首輪は、定番の商品よりスワローを増やして、華やかになりました。 黒が、とても似合っています。 下の画像が、マーガレットの首輪(定番…

消しゴムが・・・

2ー3日前からノイのイタズラの対象になったのは、夫の消しゴムです。 お豆腐のように写っていますが、長さ5cm位の普通の消しゴム。 散歩の後、押し入れの下の段で寝ていたので、不思議に思っていたのです。 (ノイの好きな場所ですが・・) ノイが、出た…

お散歩中に

ノイとビビの夕方の散歩は、 遊歩道を歩きました。 遊歩道のネコちゃん。 ノイがこんな顔をしていました。 あーぁ、何かを食べた後です。 ノイとビビと、のんびりお散歩をしている時、家には、 『スマホで、ホームページの新着情報の「ブログ更新しました。…

豪徳寺のピンクのジュウタン

ビビのヒドイ顔は見慣れていますが、今朝も相当ヒドイです。 桜のがくが沢山くっ付いています。 地面に落ちているがくが、口の周りについているのはなぜでしょう? ビビ、一生懸命食べました!! 豪徳寺の参道の入り口にある八重桜。 まだ、頑張っていました…

モノトーンのおしゃれなリード

2キロ位の小さなトイ・プードル用のリードです。 軽いリボンテープで表(黒)と裏(グレー)の色を変えました。 途中の回転管に短いリードを付けて二頭引き用のリードです。 リードをもっと短くしたい時は、ナスカンの位置を変えます。 『ひとりだけ長さを…

八重桜が散ったらツツジです

マンションの八重桜も強い風のせいで花が随分飛ばされ、緑の葉が目立ちます。 桜の次は、ツツジの花が咲き始めました。 小さなお稲荷さんは、住宅展示場の脇にあります。 もう藤の花が咲いていました。 ビビ、シッポだけ写っています。 雑草を食べたくて、動…

カツオくんの犬に?

さくらまつりのお知らせが新聞に入っていたのを思い出して、 朝来てみました。 ビビ、カツオ君の飼い犬になりました。 朝早い時間なのに、準備の人や車も多く、ジャマになりそうだったのですぐに退散。 最寄駅になる桜新町ですが、わが家から歩くと20分も…

良い子達なのに・・

カメラ目線のいい子達です。 でも、 悪巧みを相談しているようです。 そして、悪い子達に・・

おとぎの国の乗り物?

ノイがこんな顔したのは、変な物に乗せられたから? おとぎの国のようですが、 住宅街の小さな、 誰もいない寂しい公園です。

春なのにどんぐりです

図書館の近くにある『弦巻どんぐり山公園』に、寄ってみました。 公園の名前の可愛いどんぐりの上です。 丸くなっているので滑りますが、我慢しているノイとビビ。 リスもいました。 ビビ、どんぐりより滑りやすいのに上手に乗っています。 ノイは、滑るのが…

池のカモです

久しぶりの良いお天気です。 図書館の池のカモが気になったので、朝の散歩で見に行きました。 2羽、いました。 鳥好きのノイが、大興奮!! 長い時間いるとカモが怯えるかもしれないので・・ 今度来た時もカモ達に会えるといいネ。

花壇に突撃!

信号を渡ると白雪姫のいる公園です。 ビビ、白いお花のアリッサムに突撃です。 このお花を見つけると、美味しそうに食べてしまうので、注意です。 ノイとビビの大好きなアリッサムを調べました。 アブラナ科の植物で別名をニワナズナとも言うそうです。 大根…

寝てばかりです

雨の降る前に朝の散歩には、行けたのですが、 カメラも携帯も持って行かなかったことが悔やまれます。 図書館の池にいる2羽のカモを撮れなかったから・・ この池でカモを見たのは初めてです。 ノイとビビが、興味津々で、少し近づきましたが驚いて逃げませ…

ノイ、クジラから飛び降りる

ノイとビビが、仲良く座っているのは、何でしょうか? クジラです。 次の瞬間、 クジラから脱出しました。 ビビは、取り残されて悲しそうです。

花展覧会やってました

馬事公苑のけやき広場を通ろうとしたら 花展覧会の横断幕がありました。 昨日からやっていたなんて知りませんでした。 昨日も雨、今日も午前中は雨だったので、テントの数も少ないようです。 並んでいるお花を見ていたら、ビビが食べそうになったので、急い…

寒いです

桜の花が咲く前は、きれいだった池の水。 こんな色になっていて驚きました。 水面の花びらも、ゴミのように見えてしまいます。 汚く見える水の中で、鯉は優雅に(?)泳いでいます。 寒くなったので、散歩はここまでです。 曇り空で、午後から雨の予報。 暖か…

散歩が楽しいビビです

先週撮ったCTの結果を先生から聞くために駒沢の病院に出かけました。 手術と化学療法から やっと5年。 結果は『問題なし』で、3か月毎に通った病院も、半年後に変わりました。 夫も湘南台店(ペットエコ・横浜)に出かけたので、ノイとビビだけのお留守番で…

ネコちゃん用首輪2

冷たい雨が降っていたので、 ノイとビビは、お散歩無しの退屈な日になりました。 ペットエコ横浜・世田谷店で取り扱い中のネコちゃんの首輪です。

ガムに夢中

ノイです。 一生懸命、 頑張っています。

小学校は入学式

区立の小学校は入学式です。 緑の葉が目立ちますが、まだ花は頑張っています。 よく見るとビビは花びらを口に入れたようです。 遊歩道は芝桜が見ごろになってきました。 芝桜より、落ちている桜の花びらが気になって食べたビビです。 ビビにマスクを付けたい…

ネコちゃん用首輪

ワンちゃん用首輪だけではなくネコちゃん用首輪も定番であります。 鈴が付いた、リボンテープの首輪。 長さの調節が出来るタイプです。 ノイがベビーの時は、一番上の茶色(ワンちゃん用の鈴無し)を使っていました。 ペットエコ横浜・世田谷店のネコのコー…

ピンクのじゅうたんに

道路が、ピンクのじゅうたんになりそうです。 呑川まで行くつもりでしたが、帰りが疲れるので、途中の公園で引き返しました。 曇り空なのが、残念です。 ちゃんとした顔よりも、 こんな 変な顔ばかり。 ノイの姿勢は同じなのに・・ あと何日、きれいな桜と撮…

花散しの風

朝からお花見散歩です。 公園の砂場で、ちびっ子がお母さんと遊んでいました。 『ふわふわ!』『ライオンみたい!』と言われたノイです。 通りにも一本。 通りの向こうは馬事公苑、中の桜は満開で、素晴らしい景色。 入って見たい! ワンコ禁止なので、ノイ…

羽根木公園の桜です

駒沢にある病院で、今日と来週は定期健診。 CT検査の前の血液検査がありませんでした。 血液検査の結果が出てからいつもCT検査ををするので、 早めに家を出たのに・・待っている時間が長くなりました。 朝忙しかったので夕方の散歩は、たっぷり歩きました。 …