ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セントバーナードのチャーリー君

セントバーナードのチャーリー君です。 まだ2才ですが、55キロの体は大きい!! 革の首輪がピッタリのサイズがなかったので、作ることになりました。 作業台の上のハーフチョークチェーンはコッカースパニエルのブレア君の物です。 ブレア君はコロンのいる天…

収穫祭?

東京農大は創立125年の歴史のある大学です。 近くに住んでいるけど収穫祭(学園祭)は賑わいます。 まだ1度も行ったことがないのですが、果物、野菜、農作物そして加工品など美味しい物が販売されます。 さすがに農業大学です。 大学の経堂門近くにもお知ら…

花がないけど

家に一番近い公園です。 花壇のお花が無くなっていました。 いつも手入れされているので、 すぐきれいな花一杯の花壇になるでしょう。 ノイビビも待ち遠しい!? 松陰神社商店会では、土曜と日曜に「幕末維新祭り」 土曜の夕方の散歩に行った時には、阿波踊…

池がきれいに

池の水がきれいになっていました。 でも、飲み水には向かないと思います。 だめだめ、ビビです。 餌を貰えると近づいて来たのかな~。 食いしん坊はノイビビだけじゃないみたいです。 鯉達も泳いで行ってしまったし、ノイも飽きたようです。 ☆=☆=☆ ご訪問…

どんぐり山公園

公園には、どんぐりが落ちていました。 リスの前に、置いてあるドングリは子供の遊んだあとでしょうか。 リスが気になるノイです。 ドングリが気になるビビです。 ベンチにも遊んだあとです。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

イジワルなノイ

雨の日は寝ます。 夫が、棚卸でトレッサのペットエコに出かけたのでミシンの音もしないので、静かです。 ベッドに入ろうとしたらノイに怒られました。 ビビが後からだと時々イジワルされます。 ノイビビ用に作ったので、広さは十分なのに・・・ この姿勢でも…

落ち葉は少しだけ、紅葉はまだまだです。 歴史のある建物です。 参道の両側には松の木。 リードが耳に掛かっていてもビビは平気です。 此処は、観光客も参拝に来る豪徳寺です。 ノイビビは、抱っこされてお参りしたことがあります。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがと…

トイ・プーのパティちゃんの首輪とリード

トイプーのパティちゃんは、マーガレットの首輪とリード作った時に花の首輪とお揃いのリードも注文して下さったのです。 UPするのを忘れていましたので、ずいぶん遅くなりましたが、UPします。 花の中心にはスワロフスキー。 ミシンの糸は花と同じピンクです…

世田谷公園

世田谷公園のパン祭りに自転車で出かけました。 ノイビビがいてはパンを買うのも大変なので夫も一緒です。 ノイは、大喜び!! 夫にまとわりついて大変です。 開場の11時少し前に着いた時には、長蛇の列です。 数時間待ち?? 夫に長い時間付き合ってもら…

気になるパン祭り

今日と明日は世田谷パン祭りというイベントが世田谷公園やその近辺で行われているようなので気になっています。 行きたかったのに、午前中は、雨が降っていたので諦めました。 ビビは、世田谷公園に行ったことがありません。 自転車で行くと30分くらいかな…

10月なのに

涼しくなったので終うつもりだったノイビビの夏服ですが、 今日の暑さで着る事にしました。 草の中に入ったりするので、洋服は汚れ防止の必需品です。 立ち止まる時間が多過ぎるノイビビです。 家の周りはアスファルトの道路ばかりなので、緑道では大目に・…

お天気なのに

スッキリ晴れてとても良いお天気です。 また発生した台風のせいで長続きしないのが残念です。 頑固なノイはこの道が嫌なようで歩きません。 車も通らないので歩きやすいのに原因が分かりません。 ビビはどこでも楽しそうに歩きます。 歩調が合わないノイビビ…