ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい公園

今朝はノイが気分よく歩いたので、新しい公園に来ました。 20分くらい歩くので、イヤになったら途中で戻るつもりでしたが、無事着きました。 意外に広い公園です。 遊具の取り付け中です。 ロープを丸太に通しているようです。 ブランコ? 今度来た時に何…

朝から知らないお客様

道路を歩く散歩は嫌いなノイ。 特に今日は、明け方からノイの知らない青年が家で寝ているからなのです。 明け方、前の道路でタクシーが止まって、酔っぱらった青年が、道路で寝てしまいました。 ノイビビの家の向かいの建物から引越しをして行った青年が、酔…

ノイビビの愛車

ノイビビと散歩係の愛車のママチャリです。 すれ違う時に、ノイビビに声をかけてくれる人がいます。 『あらっ!』『縫いぐるみみたい!』『そっくり!』 などですが、とっても嬉しいです♪ 庭のないノイビビ家ですが、イチゴは毎日収穫出来ます。 3~10粒…

コーギーに似合うハーネスとリード

ネットでベースボールのハーネスとリードを購入して下さったお客様から送っていただきました。 目の大きな可愛いコーギーの男の子です。 甲子園に出場した高校球児がいらしゃるご家庭のワンちゃんです。 少し大きめのサイズですが、まだ6か月なので、これか…

黄色い花の味は?

散歩係が気が付かない間に、ビビの口元に黄色の花が・・・ 小学校の植木鉢の植物を見ていたのです。 朝顔は別の場所にあったし・・なんだろう? 植木鉢もペットボトルの給水器が付いて進化してる・・・ ノイも植えてある物が気になって見ていました。 ナスと…

プードルのオーダー首輪

先日、注文された首輪が出来上がったので、ワンちゃんと受け取りに来て下さいました。 隣の県から車で来て下さったのに、駐車場が無くてご不便をおかけしました。 注文の時は、ご夫婦だけ(電車で)でしたが、今回はワンちゃん達にも会うことが出来ました。 プ…

モデルはビビ?

のんびりしていたら陽射しが強くなっていました。 朝の散歩はもっと早い時間にしなければ・・・ 早起きが苦手の散歩係とノイには大問題です。 保育園児が遊んでいなかったので、ノイビビと遊びます。 ビビは従順です。 ノイに交渉しても無駄でした。 ノイビ…

サルーキーの首輪

サルーキーのオーダー首輪です。 ターコイズがポイントのオシャレな作品に仕上がりました。 リードを付ける所にもターコイズの飾りです。 お客様から写真を送っていただいた写真をスキャンしました。 フエルト芯を使って作ってありますので、使い込むとソフ…

ノイビビ走る

ノイビビ、仲良く走ります。 食いしん坊のおねだりです。 遅れるのは、足の長さの違い? 今日は、ビビよく走ります。 ご機嫌なビビです。 走りすぎてエネルギー切れ? ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

公園で一休み

さわやかな日が続いています。 でも、散歩が遅くなったので日焼けが気になる強い陽射しです。 公園の砂場では、ちびっ子が遊んでいました。 滑り台では、親子が楽しそうです。 ノイビビは日陰で一休み。 元気を取り戻したノイビビです。 ☆=☆=☆ ご訪問あり…

静かな公園

公園に着いた時には、雨が降りそうだと、ワンちゃん達が帰るところでした。 こんな天気なので、保育園の子ども達もいない静かな公園です。 ノイビビ、カメラを向けても緊張感もナシ! それでも、出来る子のビビです。 眠そうな目のノイは、明け方に風の音で…

大きな木の前で

歩道の端に老木がありますが、洞も出来ていて痛々しい感じがします。 この先も長くこの場所で頑張っていて欲しい! ビビは飽きたようですが、もう少しガマン。 楽しめるビビの顔です。 どんぐり山公園は、保育園のオチビちゃんが遊んでいました。 園庭のない…

階段を上がって

フィラリアの血液検査の時に健康診断をしました。 その結果、ノイは去年も低かった血糖値が、やっぱり低かったのです。 正常範囲内ではないのですが、問題は無さそうなので血糖値の低い体質のようです。 ビビ、γGTPと中性脂肪が正常範囲を超えて高かったので…

自転車注意!

散歩係が自転車に乗る時は、夫にうるさいほど注意されます。 家で、頭をぶつけたり、食器を落としたりする慌て者なので、仕方ありません。 でも、自転車で怪我をするのは、夫の方が多いのです。 昨日の夕方もノイビビの散歩に行っている間に、近所のホームセ…

公園の滑り台です

明るくてまぶしいのでしょうか。 外では細い目のノイです。 8歳のお年頃・・おばさんなので、白内障が心配です。 少しの間なのに、ジッとしていられないビビです。 リードを舐めてみます。 滑り台もついでに・・・ そして・・・ ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうご…