ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブサイクに

トリミングで、ノイビビかなりのブサイク!! 機嫌が悪くなるのも当然・・・ ノイ、獅子頭ヘアーにガマンしてね。 手足は短くなって、汚れにくくなりました。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

トイプードル(パティちゃん)の首輪とリード

以前、首輪の注文のために直接来て下さったトイプードル用の首輪とリードです。 トイプーのパティちゃんは、まだ3か月。 可愛い女の子です。 UPするのが、ずいぶん遅くなってしまいました。 ネットの商品(マーガレット)をアレンジしました。 リードはネ…

晴れたよ!

夫がペットエコ多摩本店のオーダー会に出かけたので、朝の散歩は馬事公苑の近くの新しい公園までのんびり歩いて行きました。 久しぶりに晴れて気温も高い! 公園まで来たらノイビビ、暑くて口が開いています。 芝生が大好きなノイは、満足です。 ボールはビ…

クローバーは?

もうそろそろ晴れて欲しい! まるで梅雨みたい。 夏の間は柵で遊べなかった所が、柵がなくなっていました。 クローバーの種を撒いたのが理由だったのに、クローバーがありません。 失敗? 子ども達も夏休みの間、ガマンしてたのに・・・ 一面クローバーを想…

キノコ発見

長雨が続いているので、公園でキノコ発見!! 最近ニュースで恐ろしい猛毒キノコを見たので、ギョッとしましたが、触っていけない恐ろしいキノコは、派手な色でした。 地味なキノコに悪かった・・・ 食べ物命のビビです。 こんな天気じゃ自転車で遠くまで散…

ポメラニアンの首輪とリード

首輪を作りにお客様がお友達と一緒に来て下さいました。 事前に電話で在宅を確認して来てくださったので良かったです。 散歩係とノイビビが留守番の時に来ていただいても詳しくお話が出来ないので・・・(役に立たない留守番でゴメンナサイ!) これがご注文…

待ってー!

パラッと来そうな天気なので、カメラを持たない散歩が続いています。 ガラケーでも役に立ちます! 低い滑り台ですが、ノイビビ、階段は急で登れません。 滑り台を駆け上りましたが、ノイはすぐ降りたくなりました。 「待て!」で一瞬止まりましたが、 降りる…

おやつを貰いに

曇り空で雨が降りそうでしたが、ノイビビの散歩は大丈夫でした。 近くで済ませるつもりだったのに、随分歩きました。 ノイビビの行きたい方に歩いたら大好きな砧公園! 平日の夕方なので駐車場の車も少ないです。 大好きなMさんに会えて、おやつを貰って大…

もう5年

ビビ、トライアル期間を終えてノイの弟になって5年経ちました。 推定年齢3才だったので、8才に・・ ノイは、コロンと過ごした時間よりビビとの時間の方が長くなりました。 マイペースのビビですが、ノイは気難しいコロンでも仲良く出来たので相性はOK!…

桜新町ねぶた祭り

お祭りが気になってお散歩は桜新町の駅です。 サザエさん美術館もあるサザエさんの町です。 歩行者天国になっています。 ビビ、犬好きの子ども達に抱っこされました。 夕食後、ノイビビとまた散歩です。 ノイビビを抱っこしてカメラは大変でしたが、せっかく…

降ったり止んだり

台風から温帯低気圧に変わっても雨の心配は続いています。 ノイビビの所は、大雨が降らなかったので散歩にも行けます。 突然、ザーッと雨が降って来ました。 ビビ、湿った土の味見? お天気の時は・・ 帰りません。 オヤツが欲しいだけですが・・・ ☆=☆=☆ …

お客様に大騒ぎ

ネットをご覧になったお客様が来て下さったのに、あいにく夫が不在!! (大騒ぎのノイビビ!そして大慌ての散歩係!) 中野からもうすぐ3か月の可愛いトイプーちゃんとご一緒でした♪ 首輪を色々見ていただいて、また明日にでもと帰られました。 間もなく帰…

多摩川の河原

頑張って来ました。 ノイが2才まではよく来ていた河原です。 引っ越してからは、頑張らないと来れなくなりました。 重いカメラは今日も無しです。 なのでガラケーで・・・ 空気が違う気がします。 雨でこの辺は水没していたかもしれません。 枯草が一面覆っ…

近所はイヤ

夕方の散歩は近所で済まそうと思っていたら少し歩いただけで、ノイが拒否をしました。 アスファルトもまだ熱い所があるので、公園に変更。 ノイビビ、自転車の前かごに乗せて出発!! カメラも持ってこなかったので、ガラケーで撮った画像です。 ノイは、日…

朝シャンです

年季の入ったノイのお気に入りボールです。 ボール遊びは少しだけ・・・ 大好きなボールを追いかけるウサギのようなノイです。 ビビ、散歩係の陰になってボールから逃げています。 ノイは、楽しそうなのに・・ ピーピー鳴らしている休憩中。 ボール遊びに満…

滑り台で見つけた

晴れは、今日までのようです。 台風12号が九州に接近中で、明日からは曇りのち雨の予報。 福岡に住んでいる息子が仕事で成田からアメリカに行くのが4日。 福岡で飛行機に乗れないと予定が狂うと心配していましたが、台風の進路や速度で影響が出るのでどうな…