ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいカメラ

新しいカメラを買いました。 今までのカメラは、室内が上手く写らなかったし、 動くノイやビビはダメ写真になることがとても多かったので、 室内撮りが出来るカメラが、欲しかったのです。 カメラ女子ではなくカメラ婆なので、重さと大きさが重大な問題。 性…

看板犬コロンの命日

今日は、コロンの命日。 もう4年経ちました。 用賀のお店では、看板(番)犬として頑張っていました。 ノイが未だいない頃です。 短くカットするとこんな風になりました。 ビビを見た時、コロンに似ていると思ったのは、 勘違いだったのかナ。 似ていたのは、…

朝寝坊は、ノイです

朝は冷えたようですが、、起きるのが遅かったので散歩に出る時間には、暖かい陽射しになっていました。

お散歩大好き

「お散歩に行きたくないなー」と思っても、 ノイとビビの期待して待っている姿を見ると、 寒くても行かなきゃね! 草を食べるための散歩じゃないだけど・・

梅の花はまだです

風が強く寒い夕方でしたが、 雨が続いて散歩に出られなかったので、 羽根木公園まで歩きました。 ビビの後ろはネコちゃんです。 羽根木公園は2月には、梅まつりが催されます。 殆どの木はまだ開花していません。 早咲きの梅の木に花を見つけることが出来まし…

可愛い首輪とリード

こんなに可愛い首輪とリード。 こんな商品も過去に作りました。 お客様のご希望を取り入れ、楽しい首輪が出来ました。

ネコちゃん兄弟の革の首輪(3)

黄色の首輪は七海ちゃん。 新しく兄弟になった万里ちゃん。 迎える時に、首輪と名前を付けるのが条件だったそうです。 それで、兄弟にも首輪を作ったのですが、万里ちゃんは触らせてくれないので、作れませんでした。 3か月経って、首回りが測れたと、首輪…

ネコちゃん兄弟の革の首輪(2)

ネコちゃんは、六兄弟。 首輪の色は、全員違う色で作りました。 青色の幸四郎ちゃん。 チャームに合わせて、金具はゴールド。 九十ちゃんは、毛の色に自然な感じです。

ネコちゃん兄弟の革の首輪

ネコちゃん兄弟の首輪をオーダーで作りました。 兄弟といっても血のつながりのないネコちゃん達です。 寿三郎ちゃんは、パープル。 こちらは、黒いネコの六輔ちゃん。 グリーンの首輪です。 後の兄弟の首輪は、次回紹介します。

大好きなお客様

シャンプー後の頭を中心にブラッシングしたノイです。 自然にセンター分けになります。 夜には、大好きな人達が遊びに来てくれました。 ベタベタ甘えるので、汚いノイは大迷惑。 シャンプーしてきれいだから しつこくても許してね。

洗い立てです

洗い立てノイビビです。 汚れてきたので、シャンプーしました。 ドライヤーを嫌がったのでまだちゃんと乾いていません。

ボロ市の植木屋さん

ボロ市で必ず覘くのは、天祖神社の境内の植木屋さん。 夫が、植物が好きなのです。 新潟から来ていた植木屋さんが、最近来ていないので気になっていました。 今回もお店はなかったので、ここでの出店はやめたのかなー。 多肉植物を売っているお店で2鉢買っ…

雨の世田谷ボロ市

雨が降りだす前に散歩出来ました。 世田谷ボロ市の初日ですが、雨で残念。 いつもの公園も臨時駐輪場になっています。 信号待ちの間にバイキングのノイビビです。 食べる事は生きる事・・ビビ お土産付きです。

星の模様のハーフチョークチェーンとリード

星の模様のハーフチョークチェーン。 定番のティンプクトゥ-C 長さの調節が出来きるので便利です。 リードは、オーダーで作りました。 持ち手の部分をカフェリードにして、 短く持てるようにDカンを増やしました。 ご希望に合うように作ったリードです。

ビビットな3色

ピンクボーダー、レッドボーダー、イエローボーダーの3色。 阪神ファンでも野球ファンでもなくホントはサッカーファン。 25ミリ幅の首輪は、Wリングです。 大きなワンちゃん用なので、強度を考えました。 ハーフチョークチェーンもあります。 首輪、リード、…

土を食べる犬ビビ

世田谷城址公園の上です。 なぜ?? 黒いひげが? 黒く汚れた理由はこれです。 土を食べる犬!! 雑食犬ビビ!! 食べられない物は無い、食いしん坊のビビ。 無敵の胃を持つビビ!

スズメですが

連休は良いお天気が続きました。 ノイとビビは何処にも連れて行って貰えない、いつもの生活です。 狩猟犬ノイは、獲物を狙います。 食いしん坊ビビは、食べ物を探します。 スズメの公園に近づくのは?

まぶしいよー

ねむいよ~。 窓を開けると陽射し一杯。 でも空気が冷たいので、閉めます。 透明なガラスじゃないので、陽射しが遮断されて残念です。

ベジタリアンな犬です

家に囲まれて畑があります。 大根は殆ど抜かれ、ポツンポツンと寂しく残っています。 ノイは、大好きなブロッコリーを見つめ、ビビは枯草を物色中。 ビビの口の中には、もう何本か入っているのです。(+_+) 公園にも大好物のハボタンがありました。 キャベツ…

ハーフチョークチェーン

長さを調節の出来るハーフチョークチェーン。 英国のジェントルマンをイメージに作った、 ジャックラッセルの男の子用のハーフチョークです。 首の部分が白いので、よく似合います。

ラインストーンの首輪とリード

ノイも1月6日のお誕生日で7才。 もう、アダルトではなくシニアなんて。。 10ミリ幅のラインストーンが並んだ首輪です。 お揃いのリードには、ナスカンの方に、ラインストーン。 首輪には、チャームやライトを付けられるリングも付けました。 ミシンの糸は、…

仲良くお昼寝

午後は、仲良く(?)お昼寝のノイとビビ。 微妙な関係なんです。

可愛いマーガレトの中型犬用首輪

マーガレット20という定番商品です。 ネットに載せているマーガレットカラーは、 首輪の幅10ミリの小型犬用。 こちらは、中型犬用のマーガレットが可愛い首輪です。 幅は20ミリで、シルバーのドットが付いています。 金具も大きくなり強度も十分あります。 …

オーダーのハーフチョークチェーン

マーガレットカラーは、ネット販売していますが、 オーダー商品のマーガレットのハーフチョークチェーンです。 ライトやチャームが付けられるようにリングを付けました。

ミニチュアシュナウザー用のハーフチョークとリード

ミニチュアシュナウザーの女の子のオーダー商品。 首輪は裏と表の色を変え、リードの長さも変えられようになっています。

久富稲荷神社

お正月気分が抜けず、朝遅い散歩になってしまいました。 どこかに行くつもりも無いのに最寄駅まで来ました。 いつもより人が少ないので駅周辺をブラブラ。 稲荷神社がありました。 この鳥居の250メートル先に境内があるのです。 ぐるっと回って別の入り口に…

世田谷線の踏切を渡って

お正月も3日目。 風は冷たいけど陽射しは暖かい、穏やかな日です。 鉄子ではないノイは 世田谷線の電車に知らんぷり。 豪徳寺は、開門が6時で閉門17時と書いてありました。 参拝の人の邪魔にならないように駐車場の門からです。 ノイの頭は、風のせいで…

ヒツジがポイントの首輪

今年の干支のヒツジがワンポイントの首輪。 ノイの愛用の首輪の一つです。 よく分かるように、毛のないワンコに付けてみました。 伸ばすとこんな形です。 ノイは、グイグイ引っ張ったりしないので、細くても大丈夫。 金具は手入れをしていないので、随分くす…

2015年1月1日

今年も首輪工房はしばをよろしくお願いします。 ノイビビからもご挨拶。 こちらで商品をご覧になることも出来ます。 販売も行っていますので、お立ち寄りください。 ★店主が不在の場合がありますので、事前にお電話でお確かめください。