ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運動不足?

ビビ、洋服を着ると散歩に行けるので大喜びです。 洋服はオシャレではなく汚れ防止のために着せています。 雨の日の散歩は、気分が乗らないノイです。 雨が降っていない時を狙って散歩に出ようと思ったのに・・ 最近、夫がインクを拭いたティシュを見つけて…

池の鯉

また、暑い陽射しが戻って来ました。 短めの朝散歩でも汗ビショビショで、嫌になります。 明日から台風10号の影響で曇りから雨の予報が出ています。 散歩はどうなるか・・・ 図書館の池の鯉達、水の中で涼しそう! 水音を気にすることも無く、ビビはクンクン…

台風が去ったけど

わが家は台風の被害もありませんでしたが、夫の生まれた北海道に大きな被害が出ています。 3つの台風が上陸なんて、考えられない出来事です。 昨日は、散歩も無かったノイビビでした。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

黒アゲハ見つけた!?

ソファでビビが、見つけました。 夫は、外のみかんの小さな木にいるアゲハの幼虫を家の中で保護しています。 外にいると、鳥や蜂や寄生バエに狙われて蝶になれないからです。 家の中をサナギになる場所を探してアオムシが移動するのは困ったりもしますが、サ…

種から育ったスイカ

散歩の途中の畑です。 この辺では、畑はここだけになりました。 たまに、産直販売をしていますが、日にちも時間もよく分からないのでなかなか買えません。 販売している量が少ないので、販売日でもすぐ無くなります。 トマトやナスが植えられていたのに、も…

オヤツちょうだい

台風接近で朝から蒸し暑いです。 散歩係が、散歩したくない気分なのに、ビビのこの笑顔? ノイがブス顔で可哀そう・・・ 高い所にすわって、オヤツのおねだりでした。 体高が低いノイビビを撮るのにいつも高い所に乗せるので、ベンチを見つけるとオヤツが欲…

可愛いのは耳です

ノイが、ちゃんと女の子に見えるように三つ編みにしてみました。 ブルブルしたので、すぐみだれ髪になりました。 短い毛がたくさん飛び出してきます。 ビビの耳は・・・ 毛が短いので・・・ 三つ編みは出来ません。 ビビの耳は大きくて動きます。 ☆=☆=☆ ご…

白い花見つけた!

ボーと歩いているとノイビビは・・・ 暑くてグダグダ歩いている散歩係が悪いのですが・・・ ベジタリアンなので夢中のノイビビです。 ホントに美味しそうに食べますが、困った事です。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

スポーツは何も

家の近くに、オークラランドという施設があります。 休日は、近くのゴルフ練習場も朝から練習の人がいます。 テニスのコートも散歩の途中にあります。 まだ、コートの整備中ですが、練習に来たのか、人が集まっています。 スポーツをする人が多いですね。 散…

ノイvsリラックマ

ノイ、プロレスやボール遊びが大好きです。 いつも夕食後はひと遊びするのですが、この暑さでは静かです。 対戦相手は時々変わりますが、 リラックマは結構登場します。 娘の不用品のリラックマ! これもリサイクル? ビビ、こんな乱暴な遊びはしない平和主…

夏は短めに

夕方は自転車で駒沢公園に行くことが多くなりました。 家の周りはアスファルトが熱いので、短足ビビが可哀そうだからです。 朝は、まだ大丈夫・・・ 日陰の場所を選んで歩きますが、 日陰のない所も・・・ こんなに伸びていますが、トリミングに行きます。 …

彼岸花見つけた

ビビは早起きですが、ノイは早起きは苦手! そんなノイも今朝は早起きでした。 城址公園には彼岸花が咲いていました。 いつもより早いのは気候が変? 朝食前の散歩なのに、暑いので短めにすませました。 夕方の散歩は、歩いても肉球が熱くならない場所に来ま…

週末は区民まつり

日陰がうれしいノイビビです。 昨夜は、また雨が降ったので陽射しが強くても馬事公苑のけやき広場まで歩けました。 いつもと違う広場の様子にビックリです。 テントがずらっと並んでいたのは、区民まつりの準備でした。 馬事公苑の中にはノイビビは入れませ…

夕方も暑い

地面が熱くないかと思って歩いて散歩。 夕方の緑道はそれほど涼しくもなく、蚊もいました。 私立の女子中高の学校の横の道にはオシャレな名前がついています。 湿度が高いのでバテバテのノイビビです。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

セミ見つけた♪

セミが道路に落ちていました。 夜中の雷雨で落ちたのかもしれません。 手でつかんだら鳴きました。 よかった、生きていました。 ベンチに置いてみると、ビビは興味深々! 食べ物と勘違いしたようです。 ノイはオッカナビックリ・・・ セミの一生は短いので、…