ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つつじの花

ノイビビ、フィラリアの検査の時に健康診断もしています。 今年は再検査の必要も無く問題ありませんでした。 でも、ノイはやはり血糖値が基準の範囲より低めでした。 以前調べて問題がなかったので、血糖値の低い体質ということです。 10日後の昨日は、混…

校庭には

散歩で小学校の近くに来るとビビはウサギちゃんを探します。 校庭に入りたいのですが、頭だけ・・・ ノイもウサギは気になりますが、頭を突っ込むことはありません。 ウサギちゃんではなく消防車と救急車が子供達に囲まれています。 写生会のようです。 残念…

踏ん張って!

朝は、眼科の検診のため簡単に散歩をすませたノイビビ。 12月の後発白内障の治療の後は毎月の検診になってしまいました。 強度近視で視神経が弱いという理由なので仕方がありません。 緑内障の心配みたいだけど今は大丈夫です。 今度の検診は7月になりまし…

ウサギとカメと

まだ4月なのに夏のように気温が上がっています。 朝遅い散歩は暑い! 図書館の池にはカメが甲羅干しをしていました。 1匹だったはずなのに、増えてる!! 小学校の校庭にいる大好きなウサギを発見したビビです。 ウサギさんを追いかけて、反対側へ 柵に鼻…

鯉のぼり

夕方の散歩は自転車で、梅まつりで有名な羽根木公園に来てみました。 つつじが咲き始めていました。 向こうには白い花も咲いていました。 この時期、来ていなかったので、植込みがつつじだったとは今まで気がつきませんでした。 鯉のぼりが泳いでいるのも初…

カモとカメ

図書館の池にカモが遊びに来ていました。 鳥を追いかけたいノイですが、水の中には入れません。 カメが甲羅干し!? カモにもカメにも関心のないビビです。 気温がドンドン上がっています。 ☆=☆=☆ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

トリミングしたのに

昨日の夜にUPするつもりだったトリミングでさっぱりしたノイビビです。 PCがブログに繋がら無かったのでUP出来ませんでした。 故障したのかと慌てましたが、ヤフーや繋がるサイトもあるのにアマゾンや繋がらないサイトもあるので?? もしかしてウイル…

池の鯉

世田谷区の小学校の入学式は6日ですが、お天気が良くて、気温も高いのでサクラの花は散ってしまうでしょうね。 花びらの下を悠々と泳ぐ鯉。 お水を飲みそうなビビです。 ノイはこの場所が気に入ったようです。 ☆=☆=☆ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆