ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドングリに・・

雲は多少あったけど、十五夜の月もスーパームーンも見ることが出来ました。 ノイビビは月の魅力より、もちろん月見団子に魅力を感じるようですが・・ ノイビビで後ろの字が見えません。 被ってしまいました。 最近特に、文句が多いノイです。 何故か、階段の…

今日も留守番

夫が、オーダー会で留守なので、ノイは外で音がする度に階段の上から覗き込んでいます。 ノイがいなくなるとビビが代わって、様子を見ています。 昨日は、芦花公園のドッグラン更新の手続きに出かけました。 春からズーッと切れていたのに、4時で事務所が閉…

準備完了!

明日のオーダー会の準備はご覧のように完了です。 段ボール箱とプラスチックケースと夫製作の棚を持って行きます。 段ボールの中には、オーダーで使えるパーツや商品が入っています。 わが家には車が無いので、ペットエコ横浜の方に車で運んでもらいます。(…

苔の味は?

知り合いから「具合でも悪いの?」と連絡がありました。 ブログの更新があまりされていないので病気を心配しての事でした。 物忘れの酷さは、抗がん剤で大事な細胞まで壊されたせいにしていますが、健康に問題はありません。 実は、ガラクタの断捨離に時間が…

連休でした

シルバーウィークという連休も最後の日になりました。 夫は26-27日のオーダー会に持って行く商品の準備で仕事です。 ノイビビは、いつも通り・・ 彼岸花も もう終わりです。 ビビ、いつも下を向いて探し物です。 砂の食感を楽しんで食べてる? ビビの顔…

お祭りのお囃子・・

世田谷線の踏切に来ました。 途中で歩きたくないと動かなくなったノイ。 具合が悪くなったのではありません。 行き先が気に入らなかっただけ・・・わがままノイです。 お天気がいいので、歩くと暑くなります。 遊歩道を歩いていたら秋祭りのお囃子が聞こえま…

顔のアップです

今日も時々雨が降ってきます。 こんな天気では、散歩は遠くに行けません。 マッタリ・・ 大きなアクビで、はみ出しました。 ビビ、毛が伸びて可愛くなってきました。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

星とターコイズが並んだ首輪とリード

カメラが、直ったので新宿まで受け取りに行きました。 カメラは保証期間内だった為、修理の費用が掛かりませんでした。 カメラの修理代って高いのでラッキー!! しばらくは来る用もないので、新宿をウロウロ・・・ 人混みを歩いて、すっかり疲れました。 以…

子ども達は虫捕り

ノイビビ、土曜日の朝のどんぐり公園です。 カメラの気になる現象が無くなっていたらいいなとカメラチェック!です。 ビビの立っている切り株は作り物の切り株です。 なぜか公園は、大勢の子どもと引率の先生で溢れていました。 捕虫網と虫かごを持ち、服装…

リラックスし過ぎ

ノイビビは、お留守番。 夫が、ペットエコ横浜の戸塚店に棚卸に出かけたからです。 いつも家で仕事をしているので、ミシンやカシメを打つ音がしているのに静か過ぎます。 アクビも出ます。 ビビ、そんなに大きく開けなくても・・ アゴは、大丈夫? カメラの…

リボンの可愛い小型犬の首輪

ノイビビ、雨の小降りの時に急いで散歩をしています。 写真を撮っていないので、首輪を載せます。 うちの商品を取り扱って下さっている小売店さんからのオーダー。 小型犬用首輪です。 昨日は、多摩川の水量が増えて心配でした。 兵庫島公園の手前の橋が水没…

濡れないように

今週の天気予報は傘マークばかりです。 空の様子を見ながら、散歩が大好きなビビのためにすずめ公園まで来ました。 食いしん坊ですが、マリーゴールドは、クンクンするだけです。 美味しくないのでしょうか。 ビビ、濡れている滑り台で何をしているのかと思…

アカガシの木?

朝は、近所をぐるっとしただけの短めの散歩になりました。 後ろは、桜小学校の校庭です。 ノイビビ、通る人が気になります。 ノイビビの後ろには世田谷区銘木百選のプレートがあります。 校庭のオオアカガシの木の事ですが、この位置からだと見難い! 樹齢40…

花より葉っぱ

昨日はボケていた紫陽花です。 ちゃんと撮れました! 地植えの場合は、2度咲く事があるけど、 ウチのは、鉢植えなのでツボミは出来ても咲かないと夫が教えてくれました。 この場所に植えられて2-3年経つでしょうか・・ ノイ、花より葉っぱです。 悪い事をす…

紫陽花が・・

カンボジア代表と日本代表のサッカーを見ていて疲れました。 いつも通りの展開になって、ゴールがなかなか決まりません。 もっと点を取っておかないと予選が心配です。 もっと若い人が出て来てほしい!! ブログ更新する気がなくなって明日にしようと思いま…

ボケたノイビビに

思いがけず午後から晴れ間が広がりました。 明日はまた夕方から雨の予報が出ているので、 頑張って夕方の散歩は多摩川の川原に自転車で行きました。 遊ばせるのに忙しかったので、慌てて、数枚撮った画像がひどい物でした。 いつもと距離が違うからでしょう…

散歩は行きます

雨が降ったり止んだりが、続いています。 空の様子を見ながら散歩に行きました。 サッサと歩きたいのですが、ビビはちゃんと歩きません。 ノイ、顔が怒ってる~。 ビビ、こんな散歩が大好き! ノイの機嫌が悪くても平気です。 ☆=☆=☆ ご訪問ありがとうござ…