ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

抜歯に!

歯石取りで済むと思っていたノイビビでしたが、歯を抜くことになっていました。

昨日は、食いしん坊には辛い辛い、朝食抜きと8時からの飲み水禁止。

10時頃に病院に連れて行き、全身麻酔のために承諾書に記入して先生にお任せしました。

お迎えは、麻酔の様子次第ということでした。

f:id:kubiwakoubou:20170920211122j:plain

ノイはこの状態で・・・

f:id:kubiwakoubou:20170920210832j:plain

夕方6時頃に病院にお迎え。

汚いと思って歯石取りをお願いしたのが、切歯8本、後臼歯1本、ぐらぐらで抜歯!!!

f:id:kubiwakoubou:20170920211213j:plain

ぎゃ~と心で叫んでいました。

 

ノイより状態が悪かったビビは・・・

f:id:kubiwakoubou:20170920210956j:plain

なんと切歯12本、後臼歯2本も抜かれてしまいました。

f:id:kubiwakoubou:20170920211302j:plain

前歯が全部無くなったビビです。

 

フードもまる飲みだからあまり困ることはなさそうですが、人間なら間の抜けた顔で笑ってしまうかも!!

歯ブラシは嫌がって使えないので、拭いていたのですが、余り効果は無かったようです。

歯と目が悪いのはわが家の家系なので??

 

ノイビビの悲劇は、夕食と飲み水が、朝まで禁止だと言う事でした。

ビビ、可哀そうにお水が飲みたくてずっと水飲みボールの前で座っていました。

我慢出来ないので、お風呂場に入り込んで床の水滴をペロペロ・・・

朝まで辛いノイビビでした。

 

今朝は、少なめのご飯とお水から・・・

午後はいつも通りになりました。

 

 

 

 

☆=☆=☆ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ