ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

ラフコリーとスカイテリアのハーフチョークチェーン

ラフ・コリー用ハーフチョークチェーン。

f:id:kubiwakoubou:20150524205544j:plain

4-5年前、品川のホテルのペットショップに商品の取り扱いをして頂いていた時期があります。

オーストラリアから日本に観光にいらしたご夫婦が、ホテルに滞在中にショップにあった商品を気に入って買ってくださいました。

今は、そのペットショップとのお付き合いも無くなっていたので、春先にオーストラリアからのメールで驚きました。

(全文英語のメールで、添付ファイル(画像)付き、もう少しで削除する所でした。)

英語は苦手ですが、メールは、以前買ったハーフチョークの修理と新しいハーフチョークの注文依頼のようでした。

なんとなく分かったけど、細かい事は不明、それに英語で返信を書くことは私達夫婦には大問題です。

なので、結婚して他の区に住んでいる娘の力を借りました。

仕事が休みの日に、下書きやオーストラリアから来たメールの翻訳をして貰って、先月やっと解決しました。

修理は可能でも品物を見ないと修理の費用は分からないし、新しいハーフチョークは首回りと頭回りの長さが分からないとサイズが決められないし、支払方法だとか、直接話が出来ない不自由さを痛感しました。

4年使用のハーフチョークは、とてもきれいに使って下さっていて、修理は縁かがりの革の取り換えでした。

新しいハーフチョークは、首回り38cm、頭回り43cmのスカイ・テリア用の物でした。

f:id:kubiwakoubou:20150524205127j:plain

オーストラリアから画像が届いたので、UPします。

茶色の落ち葉・・季節が逆になるのですね。

 

☆=☆=☆ ご訪問ありがとうございます☆=☆=☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ