ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

気になる数値

ノイがビビのリードを踏んでいるのは、

f:id:kubiwakoubou:20150428222636j:plain

意地悪ではないと思うのだけど、ノイ、顔が怒っています。

f:id:kubiwakoubou:20150428223040j:plain

何とかしようと、頑張るビビです。

f:id:kubiwakoubou:20150428223357j:plain

でも諦めが早いビビです。

 

狂犬病の注射の時にはフィラリアの検査のための採血をするので、その時に健康診断もします。

結果が出ましたが、気になる所がありました。

f:id:kubiwakoubou:20150428224043j:plain

f:id:kubiwakoubou:20150428224633j:plain

どちらも総ビリルビンの数値が高い点。

ノイは肝臓のほかの数値が高くないので、気にしなくてもよさそうですが、血糖値が少し低めなので経過観察そして再度血液検査。

ビビはγ-GTPも高いのでレントゲンとエコーで検査をした方が良いそうです。

5月中に詳しく診てもらうことになりました。

ノイ♀は本名(登録した名前)はノイルです。

娘の名前(ルイ)から考えて付けた名前で、

初代看板犬コロン♂を息子の名前から付けたので、娘にも考えて付けました。

ノイは、ノイとしか呼ばれたことがないので、ノイルは書類だけの名前です。

保護犬のビビは家に来た時、超ビビリだったので、夫が付けました。(工夫の跡もない!)