ノイビビの日々

首輪工房はしばのブログ

肩掛け二頭引きリード

肩掛けリードは、二頭用に作ってあります。

コロンとノイを自転車で伴走させる事も無くなり、

今はノイだけ肩掛けリードを使っています。

ビビのリードは、手で持っています。(自分勝手に歩くので・・)

 

今日は、二頭引きリードで散歩してみました。

f:id:kubiwakoubou:20150324201938j:plain

ビビ、思っていたよりちゃんと歩けます。

f:id:kubiwakoubou:20150324202141j:plain

ノイの迷惑にもなっていません。

f:id:kubiwakoubou:20150324202429j:plain

草を食べそうになる時は、リードを引っぱって阻止しますが、手が空いてとっても楽です。

 

夕方も、二頭引きリードにしました。

f:id:kubiwakoubou:20150324202929j:plain

少し遠くの若林公園まで歩きました。

ビビが、座り込んでもノイのリードには影響がないし、

ノイとビビが、勝手に位置を変えても 回転管のおかげで、絡まったりしません。

f:id:kubiwakoubou:20150324203239j:plain

便利なので、明日からも使うことになりそうです。